【漫画】『呪術廻戦』3600万部突破へ、アニメ効果で累計4.2倍 新刊15巻は初版150万部
話題のトピック
関連記事
スポンサーリンク
【漫画】『呪術廻戦』3600万部突破へ、アニメ効果で累計4.2倍 新刊15巻は初版150万部 [爆笑ゴリラ★]
1
3/2(火) 12:00
オリコン
『呪術廻戦』3600万部突破へ、アニメ効果で累計4.2倍 新刊15巻は初版150万部
漫画『呪術廻戦』シリーズ累計3600万部突破 (C)芥見下々/集英社
4日に発売される人気漫画『呪術廻戦』のコミックス最新15巻の初版発行部数が150万部になることが決定し、シリーズ累計発行部数3600万部(デジタル版含む)を突破することが2日、集英社より発表された。1月13日に2000万部、26日に2500万部、2月9日に3000万部を突破したばかりで、約1ヶ月で600万部、2ヶ月で1600万部伸ばすなど、異例の売れ行きが続いている。
現在14巻まで発売されているが、テレビアニメ化が発表された2019年11月時点では累計250万部、2020年5月時点で450万部、アニメ放送時の10月2日に850万部を突破するなど順調に部数を伸ばしてきた。その後、10月29日時点で1000万部、12月16日時点で1500万部、今年1月13日時点で2000万部、26日時点で2500万部、2月9日時点で3000万部を突破しており、この短期間(5ヶ月)で4.2倍(アニメ放送開始時)に伸ばす驚異的なペースで、アニメ効果で人気が加速している。
この勢いは、社会現象化している『鬼滅の刃』が、テレビアニメが放送された2019年4月6日時点で累計350万部(>>9日発売巻で500万部)、終了した9月末時点で1200万部、終了2ヶ月後の12月4日時点で2500万部を突破していることから、『鬼滅の刃』以上のペースで売り伸ばしていることがわかる。また、『呪術廻戦』は現在アニメが放送中ということもあり、まだまだ勢いは止まらない。なお、最新15巻とあわせて、作品初の公式ファンブックが発売され、16巻が6月4日に発売予定。
作者・芥見下々氏の初連載となる『呪術廻戦』は、2018年3月より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートし、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れるダークファンタジー。連載を決める会議で、オリジナリティーのあるストーリー、キレのあるせりふ、独特のキャラクター造形などが評価され、“編集部が満場一致で連載決定した”というエピソードを持つ連載当初から注目を浴びた作品となっている。
第1巻は2018年7月の発売後に即重版がかかり、2巻の9月4日発売までに2度の重版を記録。編集部は当時「デジタル版でも新人作家としては異例の売れ行き」と説明しており、読者の支持を受けて『全国書店員が選んだおすすめコミック2019』で1位、『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019』で大賞を受賞。昨年10月よりテレビアニメが放送されると、TBS系の『NEWS23』などで特集が組まれるほど話題となっている。
■『呪術廻戦』累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年11月:250万部(テレビアニメ化発表時)
20年5月:450万部
20年10月2日:850万部(テレビアニメ放送時)
20年10月29日:1000万部
20年12月16日:1500万部
21年1月13日:2000万部
21年1月26日:2500万部
21年2月9日:3000万部
21年3月4日:3600万部
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210302-00000303-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c4a2ce64fd8ab3de7f180e5a89e0de3893605bc
オリコン
『呪術廻戦』3600万部突破へ、アニメ効果で累計4.2倍 新刊15巻は初版150万部
漫画『呪術廻戦』シリーズ累計3600万部突破 (C)芥見下々/集英社
4日に発売される人気漫画『呪術廻戦』のコミックス最新15巻の初版発行部数が150万部になることが決定し、シリーズ累計発行部数3600万部(デジタル版含む)を突破することが2日、集英社より発表された。1月13日に2000万部、26日に2500万部、2月9日に3000万部を突破したばかりで、約1ヶ月で600万部、2ヶ月で1600万部伸ばすなど、異例の売れ行きが続いている。
現在14巻まで発売されているが、テレビアニメ化が発表された2019年11月時点では累計250万部、2020年5月時点で450万部、アニメ放送時の10月2日に850万部を突破するなど順調に部数を伸ばしてきた。その後、10月29日時点で1000万部、12月16日時点で1500万部、今年1月13日時点で2000万部、26日時点で2500万部、2月9日時点で3000万部を突破しており、この短期間(5ヶ月)で4.2倍(アニメ放送開始時)に伸ばす驚異的なペースで、アニメ効果で人気が加速している。
この勢いは、社会現象化している『鬼滅の刃』が、テレビアニメが放送された2019年4月6日時点で累計350万部(>>9日発売巻で500万部)、終了した9月末時点で1200万部、終了2ヶ月後の12月4日時点で2500万部を突破していることから、『鬼滅の刃』以上のペースで売り伸ばしていることがわかる。また、『呪術廻戦』は現在アニメが放送中ということもあり、まだまだ勢いは止まらない。なお、最新15巻とあわせて、作品初の公式ファンブックが発売され、16巻が6月4日に発売予定。
作者・芥見下々氏の初連載となる『呪術廻戦』は、2018年3月より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートし、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れるダークファンタジー。連載を決める会議で、オリジナリティーのあるストーリー、キレのあるせりふ、独特のキャラクター造形などが評価され、“編集部が満場一致で連載決定した”というエピソードを持つ連載当初から注目を浴びた作品となっている。
第1巻は2018年7月の発売後に即重版がかかり、2巻の9月4日発売までに2度の重版を記録。編集部は当時「デジタル版でも新人作家としては異例の売れ行き」と説明しており、読者の支持を受けて『全国書店員が選んだおすすめコミック2019』で1位、『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019』で大賞を受賞。昨年10月よりテレビアニメが放送されると、TBS系の『NEWS23』などで特集が組まれるほど話題となっている。
■『呪術廻戦』累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年11月:250万部(テレビアニメ化発表時)
20年5月:450万部
20年10月2日:850万部(テレビアニメ放送時)
20年10月29日:1000万部
20年12月16日:1500万部
21年1月13日:2000万部
21年1月26日:2500万部
21年2月9日:3000万部
21年3月4日:3600万部
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210302-00000303-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c4a2ce64fd8ab3de7f180e5a89e0de3893605bc
引用元: ・【漫画】『呪術廻戦』3600万部突破へ、アニメ効果で累計4.2倍 新刊15巻は初版150万部 [爆笑ゴリラ★]
<< 関連コメントに続く関連動画
スポンサーリンク
SNSの反応・関連ツイート
【祝!】いつも #呪術廻戦 を応援いただきありがとうございます!この度シリーズ累計発行部数が3600万部を突破しました!(デジタル版含む)
— 呪術廻戦【公式】 (@jujutsu_PR) March 2, 2021
いよいよ明後日3月4日(木)は単行本15巻&公式ファンブックの発売日です!
見本本が到着しましたので一足早くお見せします!お楽しみに! pic.twitter.com/FBOtWruImq
ローソン行ったら伏黒恵しかなかったんだが、このローソン宿儺が経営してんのか????? pic.twitter.com/9LKJEYNTkX
— キラ。 (@_CURSEDSPIRIT_) March 2, 2021
★『呪術廻戦』領域展開フェア2021★
— ジャンプショップ JUMP SHOP【公式】 (@jumpshoptokyo) March 2, 2021
3/26(金)~4/11(日)
◆3/26(金)、4/2(金)、4/9(金)3回に渡って新商品が発売!
◆お買い上げ特典
期間中、『呪術廻戦』原作グッズを税込1,200円以上お買い上げのお客様1会計につき1枚先生描き下ろしイラストを使用した特製ショッパーをプレゼント!
お楽しみ! pic.twitter.com/vBIbaUhIhz
アニメでドカンと一発!みたいな作品が増えてきましたね!
スポンサーリンク
関連コメント
7
>>1
漫道コバヤシの前編見逃してしまったー!
漫道コバヤシの前編見逃してしまったー!
52
>>1
もう、360万行けよw
もう、360万行けよw
147
>>1
日本壊して喜んでる反日漫画
日本壊して喜んでる反日漫画
431
>>422
>>1も満足に読めない30代には合う合わない以前の話やな
>>1も満足に読めない30代には合う合わない以前の話やな
437
>>431
一々全部読んでるのか?
一々全部読んでるのか?
2
漫画は映画より儲かるのな
3
アニメは画がきちゃない
114
>>3
漫画だろ、ネームそのままみたいな糞雑線画
あやかしトライアングルの爪の垢を煎じて飲ませたいわ
漫画だろ、ネームそのままみたいな糞雑線画
あやかしトライアングルの爪の垢を煎じて飲ませたいわ
415
>>114
何故か苛つくきめつkids w
何故か苛つくきめつkids w
4
鬼滅の刃より
おもしろい
おもしろい
131
■『鬼滅の刃』最近の累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年4月6日:350万部(テレビアニメ放送時)>>4月9日発売巻で500万部
19年9月末:1200万部(テレビアニメ終了時)
■『呪術廻戦』累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年11月:250万部(テレビアニメ化発表時)
20年5月:450万部
20年10月2日:850万部(テレビアニメ放送時)
20年10月29日:1000万部
20年12月16日:1500万部
21年1月13日:2000万部
21年1月26日:2500万部
21年2月9日:3000万部
21年3月4日:3600万部←アニメ放送中
19年4月6日:350万部(テレビアニメ放送時)>>4月9日発売巻で500万部
19年9月末:1200万部(テレビアニメ終了時)
■『呪術廻戦』累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年11月:250万部(テレビアニメ化発表時)
20年5月:450万部
20年10月2日:850万部(テレビアニメ放送時)
20年10月29日:1000万部
20年12月16日:1500万部
21年1月13日:2000万部
21年1月26日:2500万部
21年2月9日:3000万部
21年3月4日:3600万部←アニメ放送中
142
>>131
すげーな鬼滅
アニメ終わってから10倍以上売れてんのか
そっちの方がびっくりじゃね?普通失速するのに
すげーな鬼滅
アニメ終わってから10倍以上売れてんのか
そっちの方がびっくりじゃね?普通失速するのに
145
>>142
配信で呪術も更に伸びるの怖いよおってなってるのが鬼滅信者よ
配信で呪術も更に伸びるの怖いよおってなってるのが鬼滅信者よ
143
>>5
>>55
ステマしてもこんなもんだった鬼滅だせーよな
■『鬼滅の刃』最近の累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年4月6日:350万部(テレビアニメ放送時)>>4月9日発売巻で500万部
19年9月末:1200万部(テレビアニメ終了時)
■『呪術廻戦』累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年11月:250万部(テレビアニメ化発表時)
20年5月:450万部
20年10月2日:850万部(テレビアニメ放送時)
20年10月29日:1000万部
20年12月16日:1500万部
21年1月13日:2000万部
21年1月26日:2500万部
21年2月9日:3000万部
21年3月4日:3600万部←アニメ放送中
>>55
ステマしてもこんなもんだった鬼滅だせーよな
■『鬼滅の刃』最近の累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年4月6日:350万部(テレビアニメ放送時)>>4月9日発売巻で500万部
19年9月末:1200万部(テレビアニメ終了時)
■『呪術廻戦』累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年11月:250万部(テレビアニメ化発表時)
20年5月:450万部
20年10月2日:850万部(テレビアニメ放送時)
20年10月29日:1000万部
20年12月16日:1500万部
21年1月13日:2000万部
21年1月26日:2500万部
21年2月9日:3000万部
21年3月4日:3600万部←アニメ放送中
175
>>171
更に呪術が伸びそうで焦る電通の刃
■『鬼滅の刃』最近の累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年4月6日:350万部(テレビアニメ放送時)>>4月9日発売巻で500万部
19年9月末:1200万部(テレビアニメ終了時)
■『呪術廻戦』累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年11月:250万部(テレビアニメ化発表時)
20年5月:450万部
20年10月2日:850万部(テレビアニメ放送時)
20年10月29日:1000万部
20年12月16日:1500万部
21年1月13日:2000万部
21年1月26日:2500万部
21年2月9日:3000万部
21年3月4日:3600万部←アニメ放送中
更に呪術が伸びそうで焦る電通の刃
■『鬼滅の刃』最近の累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年4月6日:350万部(テレビアニメ放送時)>>4月9日発売巻で500万部
19年9月末:1200万部(テレビアニメ終了時)
■『呪術廻戦』累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年11月:250万部(テレビアニメ化発表時)
20年5月:450万部
20年10月2日:850万部(テレビアニメ放送時)
20年10月29日:1000万部
20年12月16日:1500万部
21年1月13日:2000万部
21年1月26日:2500万部
21年2月9日:3000万部
21年3月4日:3600万部←アニメ放送中
379
>>331
>>171
更に呪術が伸びそうで焦る電通の刃
■『鬼滅の刃』最近の累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年4月6日:350万部(テレビアニメ放送時)>>4月9日発売巻で500万部
19年9月末:1200万部(テレビアニメ終了時)
■『呪術廻戦』累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年11月:250万部(テレビアニメ化発表時)
20年5月:450万部
20年10月2日:850万部(テレビアニメ放送時)
20年10月29日:1000万部
20年12月16日:1500万部
21年1月13日:2000万部
21年1月26日:2500万部
21年2月9日:3000万部
21年3月4日:3600万部←アニメ放送中
>>171
更に呪術が伸びそうで焦る電通の刃
■『鬼滅の刃』最近の累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年4月6日:350万部(テレビアニメ放送時)>>4月9日発売巻で500万部
19年9月末:1200万部(テレビアニメ終了時)
■『呪術廻戦』累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年11月:250万部(テレビアニメ化発表時)
20年5月:450万部
20年10月2日:850万部(テレビアニメ放送時)
20年10月29日:1000万部
20年12月16日:1500万部
21年1月13日:2000万部
21年1月26日:2500万部
21年2月9日:3000万部
21年3月4日:3600万部←アニメ放送中
468
>>379
同じ出版社同じ雑誌の漫画で誰が何で焦るんだよ馬鹿
同じ出版社同じ雑誌の漫画で誰が何で焦るんだよ馬鹿
414
>>412
こんなだし
鬼滅電通ステマはおこなんだろうが
■『鬼滅の刃』最近の累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年4月6日:350万部(テレビアニメ放送時)>>4月9日発売巻で500万部
19年9月末:1200万部(テレビアニメ終了時)
■『呪術廻戦』累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年11月:250万部(テレビアニメ化発表時)
20年5月:450万部
20年10月2日:850万部(テレビアニメ放送時)
20年10月29日:1000万部
20年12月16日:1500万部
21年1月13日:2000万部
21年1月26日:2500万部
21年2月9日:3000万部
21年3月4日:3600万部←アニメ放送中
こんなだし
鬼滅電通ステマはおこなんだろうが
■『鬼滅の刃』最近の累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年4月6日:350万部(テレビアニメ放送時)>>4月9日発売巻で500万部
19年9月末:1200万部(テレビアニメ終了時)
■『呪術廻戦』累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年11月:250万部(テレビアニメ化発表時)
20年5月:450万部
20年10月2日:850万部(テレビアニメ放送時)
20年10月29日:1000万部
20年12月16日:1500万部
21年1月13日:2000万部
21年1月26日:2500万部
21年2月9日:3000万部
21年3月4日:3600万部←アニメ放送中
5
言うほど売れてないんだな
55
>>5
マスコミでダイマゴリゴリやって
芸能人使ったステマやりまくってもこんなもんなんだろうな
厨二病オタクと腐女子ターゲットっぽい内容だからアニメで充分になってしまってるのかも
マスコミでダイマゴリゴリやって
芸能人使ったステマやりまくってもこんなもんなんだろうな
厨二病オタクと腐女子ターゲットっぽい内容だからアニメで充分になってしまってるのかも
201
>>5
現時点でDrスランプとか聖闘士星矢と同じ位なんやで
現時点でDrスランプとか聖闘士星矢と同じ位なんやで
370
>>5
これで売れてないとか感覚狂ってて草wwwww
これで売れてないとか感覚狂ってて草wwwww
417
>>370
よう新型コロナ第3波の元凶w
よう新型コロナ第3波の元凶w
6
五条なんたらが女性に人気なんだろ?
8
アニマックスでこれのアニメ見たけどもっとシンプルに分かりやすくしても良かった
9
鬼滅の刃に乗り遅れた人がこっちに乗っかって来ただけじゃね?
10
尾田くんピンチ
11
渋谷編の終わり方見て読むのやめたわ
12
五条がHUNTER×HUNTERのフェイタンのパクリ
13
子供が真似して異物を飲み込む事故が多発しそうで危険
386
>>13
俺の中の指を禁止
俺の中の指を禁止
14
ハンタの上位互換だよな
15
五条を好きか嫌いかでこの作品を好きか嫌いかは別れる
それくらい内容が五条というアイドルキャラクターのオナニーだし他キャラや話にまるで魅力が無い
まあ鬼滅みたいに大衆受けはしないね。腐女子が狭い世界でぶひぶひ言うだけの黒子のバスケくらいのステージで収まる作品
それくらい内容が五条というアイドルキャラクターのオナニーだし他キャラや話にまるで魅力が無い
まあ鬼滅みたいに大衆受けはしないね。腐女子が狭い世界でぶひぶひ言うだけの黒子のバスケくらいのステージで収まる作品
342
>>15
ちょっとチート過ぎるよな
容姿も盛り過ぎ
ちょっとチート過ぎるよな
容姿も盛り過ぎ
16
30巻以内に終りそうやね
漫画はやっぱりこれくらいがいい
漫画はやっぱりこれくらいがいい
17
能力系バトル漫画を3個足して、3.5で割ったような感じ
でも結局こういう漫画が面白い
でも結局こういう漫画が面白い
18
キメツって2020年9月に1億いってなかったか?
こっちの方がペース上じゃね?
こっちの方がペース上じゃね?
19
鬼滅の刃のようにはいかないなw
20
キメツみたいにはヒットしないだろうね。
キメツに比べたら、難解だもの。小1と小3の国語ぐらい違う。
キメツに比べたら、難解だもの。小1と小3の国語ぐらい違う。
21
150で足りるのか?とか思ってしまった(´・ω・`)麻痺しとる
22
#五条悟に乱暴された方繋がりませんか
23
メディアミックスが凄いよなコラボとかさ
24
ネットで見た情報なのでどこまで本当か知らんが、デスノートが全12巻で
3500万部らしいな
あのキチャナイ絵で超えるとは凄いね
まぁデスノートも話にツッコミを入れだすとキリはないけど・・・
3500万部らしいな
あのキチャナイ絵で超えるとは凄いね
まぁデスノートも話にツッコミを入れだすとキリはないけど・・・
25
動画で少し観たけど
そんなに面白いのかって感じ
そんなに面白いのかって感じ
213
>>25
何となくで見てたら全然ハマらないと思う。自分も話題作だから見てる所あるけどそうではなかったら見てない。
何となくで見てたら全然ハマらないと思う。自分も話題作だから見てる所あるけどそうではなかったら見てない。
26
王道ではない
27
話題だから読んでみたけど、それほど面白いと思えなかった。
シリアスな展開で進むのかと思ったら、いきなり学園バトルが始まるし、なんだあれ。
シリアスな展開で進むのかと思ったら、いきなり学園バトルが始まるし、なんだあれ。
28
感覚的には幽遊白書
31
>>28
キャラにナルトも混ざってるけど胸糞悪い気がする
キャラにナルトも混ざってるけど胸糞悪い気がする
29
葵の中の人は大塚明夫じゃなかったのね
30
五条が既婚ってことになって 下火になったら笑う
32
アニメ見てるとなんか敵側は地球征服みたいなの目指してんのに
人間側はなんで高校生が戦ってんの?って思ったりする
ミサイルとか核兵器とかいるやん
人間側はなんで高校生が戦ってんの?って思ったりする
ミサイルとか核兵器とかいるやん
50
>>32
敵がよくわからん
ツギハギの奴とエレキングみたいな奴は仲間なのか
敵がよくわからん
ツギハギの奴とエレキングみたいな奴は仲間なのか
33
昨日アニメの20話を見たが先生1人で解決しない?
34
そんな事よりチェンソーマンのアニメ早く
35
0巻がいちばん面白い
2巻で飽き始める
6巻辺りから持ち直す
今後の予想をするとなとなく心配になる
2巻で飽き始める
6巻辺りから持ち直す
今後の予想をするとなとなく心配になる
36
映画やんのかな
37
でも話題はチェンソーマンの方が多いような
38
これホント売れてる?
マンガはつまらんしただの品薄商法で煽ろうとしてるだけじゃないの?
マンガはつまらんしただの品薄商法で煽ろうとしてるだけじゃないの?
39
ファンが、鬼滅のとは違うベクトルの気持ち悪さ
40
本屋に置いてねえよお!!!
58
>>40
電子で買えばいいじゃないか
電子で買えばいいじゃないか
86
>>40
って鬼滅でよく聞くようになってから書店を気にして見てるけどさ
ショッピングセンター入ってる書店にさえ
呪術も鬼滅もその他話題のタイトルも全巻大量に平積みされてるんだよな
アニメイトで買った分は冗談抜きでカビ臭くて咳込んだくらいだし
一部の店に客が一極集中して無い無い言ってるだけなんじゃね
って鬼滅でよく聞くようになってから書店を気にして見てるけどさ
ショッピングセンター入ってる書店にさえ
呪術も鬼滅もその他話題のタイトルも全巻大量に平積みされてるんだよな
アニメイトで買った分は冗談抜きでカビ臭くて咳込んだくらいだし
一部の店に客が一極集中して無い無い言ってるだけなんじゃね
304
>>86
鬼滅は一時期どこ行っても本当になかったよ
新刊はあったけどアニメで放送されてない部分がなかった
田舎だったら知らん
鬼滅は一時期どこ行っても本当になかったよ
新刊はあったけどアニメで放送されてない部分がなかった
田舎だったら知らん
133
>>40
ヨドバシ.comで買おう
ヨドバシ.comで買おう
41
目を隠してるあの先生一人頑張ればええんちゃうのって思ったけどあかんの?
42
のばらが可愛くない
43
確かにアニメのバトルシーンはよく動くけど
中身はほんと空っぽだよな
こんなのに力入れるなら
進撃の巨人を頑張ってよMAPPAさん
ファンがWITの時より質が落ちたと怒ってるよ
中身はほんと空っぽだよな
こんなのに力入れるなら
進撃の巨人を頑張ってよMAPPAさん
ファンがWITの時より質が落ちたと怒ってるよ
61
>>43
あれはキャラの顔が変わり過ぎて…
あれはキャラの顔が変わり過ぎて…
73
>>61
原作に近くなったけどファンはそれ求めてないところがハガレンと一緒だと思った
原作に近くなったけどファンはそれ求めてないところがハガレンと一緒だと思った
44
人を呪わば穴二つっていうだろ
390
>>44
女さんは生まれつき穴二つですが何か?
女さんは生まれつき穴二つですが何か?
45
ちゃんと広げた風呂敷畳めるのか心配
46
新刊の初版少なくないか?
単巻でどれだけ売れてるんだろ
単巻でどれだけ売れてるんだろ
62
>>46
145~170万部実売らしい
品薄商法やるには妥当な初版数だよ
145~170万部実売らしい
品薄商法やるには妥当な初版数だよ
68
>>62
いやらしいやり口だなぁ
200万部刷っても足らないくらいじゃん
いやらしいやり口だなぁ
200万部刷っても足らないくらいじゃん
307
>>46
デジタルで100万部以上はけるだろうから紙はこんなもんなんだろ
デジタルで100万部以上はけるだろうから紙はこんなもんなんだろ
47
話題だからアニメちらっと観たけど途中過ぎて面白くなかった。これちゃんと初めから観たらはまるのかな
48
鬼滅の時もワンピ越えるわけないとか言われてたから呪術も分からんよ
53
>>48
鬼滅の前にドラゴンボール単巻超えいけるか?
鬼滅の前にドラゴンボール単巻超えいけるか?
49
せっかく鬼滅が消えたのに尾田くんどうすんの
51
それでも150万スタートなのか
もう300くらい行ってるのかと
もう300くらい行ってるのかと
54
回想を入れたらどっちか死ねよって言う位くらいにダレてきた
56
チェンソーマンの方が面白かったなあ
チェンソーマン第2部が待ち遠しい
期待している
チェンソーマン第2部が待ち遠しい
期待している
318
>>56
チェンソーマン大好きだが、アイツは勢いで書いてるからファイアパンチみたいにグダグダになる心配もある。後バトル漫画ならもっと色々な角度の構図書けるようにならないと。チェンソーマン横向きばっかり。
チェンソーマン大好きだが、アイツは勢いで書いてるからファイアパンチみたいにグダグダになる心配もある。後バトル漫画ならもっと色々な角度の構図書けるようにならないと。チェンソーマン横向きばっかり。
57
もうちょっと絵が綺麗ならなあ
59
ふーん
なんかあんま面白くない
なんかあんま面白くない
60
集英社はツイッターで最新話のコマを無断転載してる奴をどうにかしてくれ
63
主役のいたどりの名前が全然出てこない
64
映画化まったなし
65
なんか売れてくれないと困るみたいな必死さを感じる
66
HUNTER×HUNTERパクリすぎで受けるわ
ww
ww
67
大して面白くないなと思いながらずっとアニメ見てたけど、今やってる対抗戦のとこはおもろい
69
頭が悪そうなのは集英社が雇ってんのか
70
鬼滅よりは面白いけど鬼滅みたいに売れないだろうな
71
弱虫ペダルの次のアニメいつ?
72
ギャグアニメないのギャグアニメ
74
アニメ2回ほど折り返してみたけど・・面白くない。
もっと、面白いアニメ他にいくらでもあるだろ。
もっと、面白いアニメ他にいくらでもあるだろ。
75
ジャンプの初版商法でしょ
盛ってるだけ
盛ってるだけ
76
板違い
77
アニメの力借りないと売れないやつばかりだな
78
絵がね
79
集英社はこうやって大ヒット作品を作り上げる
ワンピースもキングダムも鬼滅も
日本人の流行りもの好きな性質を良く解ってるから
ワンピースもキングダムも鬼滅も
日本人の流行りもの好きな性質を良く解ってるから
80
鬼滅に感謝だわな
81
散々叩かれた大塚愛が可哀相
82
パクりすぎ
83
鬼滅より難しいからキッズにウケないからなぁ
84
アベマでやってるけど
今は銀魂と美味しんぼがつまらん時に
ちょこちょこ見てる
ブリーチみたいたけど
ブリーチのほうが振り切ってたな
今は銀魂と美味しんぼがつまらん時に
ちょこちょこ見てる
ブリーチみたいたけど
ブリーチのほうが振り切ってたな
85
鬼滅と進撃のファンが呪術目の敵にしてるのはなんか分かるけどチェンソーファンが突っかかってくるのはなんで?
呪術関連で必ずチェンソーの方が~って言ってる
呪術関連で必ずチェンソーの方が~って言ってる
87
>>85
あっちの方がおもろいからじゃね
あっちの方がおもろいからじゃね
97
>>87
成る程
ファンが痛いって事ね
成る程
ファンが痛いって事ね
336
>>97鬼滅のほうがイカれてる あれ宗教
337
>>336
イカれてるのは論評を韓国語で適当に書く呪術の作者なんだよなぁ
イカれてるのは論評を韓国語で適当に書く呪術の作者なんだよなぁ
346
>>337おお かかったな
95
>>85
たつき信者は鬼滅キッズみたいに全方向じゃない分エログロジャンルには対抗するからね
たつき信者は鬼滅キッズみたいに全方向じゃない分エログロジャンルには対抗するからね
102
>>95
あー対抗してきてるのか
てか呪術はグロはあってもエロは皆無なのに
あー対抗してきてるのか
てか呪術はグロはあってもエロは皆無なのに
398
>>102
禰豆子でさえモモチラしてんのに
こっちは何もねえのか
使えねえなぁ
禰豆子でさえモモチラしてんのに
こっちは何もねえのか
使えねえなぁ
103
>>95
あー対抗してきてるのか
てか呪術はグロはあってもエロは皆無なのに
あー対抗してきてるのか
てか呪術はグロはあってもエロは皆無なのに
88
アニメ観たけど、特に面白いという訳ではなかったよ
つまらない訳ではないけど、テンポが悪い
これから面白くなるのかな
素直に期待してます
つまらない訳ではないけど、テンポが悪い
これから面白くなるのかな
素直に期待してます
92
>>88
テンポが悪いのは進撃でも散々言われてるな
MAPPAの悪い癖のひとつ
テンポが悪いのは進撃でも散々言われてるな
MAPPAの悪い癖のひとつ
89
どこまで
90
女キャラに魅力がないからカネをたっぷり落としてくれるヲタクが付かない
332
>>90
腐女子夢女子が今めちゃくちゃ落としてくれてるから問題ない
腐女子夢女子が今めちゃくちゃ落としてくれてるから問題ない
91
やり口が鬼滅の時と全く同じじゃないですかー
単行本の売れ行きがなぜか逐一報じられて
「凄いならみてみよう」という層を動かす
今の集英社はこういう手法なのかな
単行本の売れ行きがなぜか逐一報じられて
「凄いならみてみよう」という層を動かす
今の集英社はこういう手法なのかな
93
一方鬼滅は毎週350万部重版で今年中には3億部がほぼ確定しているのであった
117
>>93
こういう嘘ナチュラルにつくのすげーな
もうオリコンでも鬼滅売れなくなってるのに
こういう嘘ナチュラルにつくのすげーな
もうオリコンでも鬼滅売れなくなってるのに
122
>>117
もう重版分しか売上が追加されてないからな
どこも品切れだからしゃあない
もう重版分しか売上が追加されてないからな
どこも品切れだからしゃあない
126
>>122
重版しても売上巻割5万も売れなくなって平積みにされてる鬼滅でーす
重版しても売上巻割5万も売れなくなって平積みにされてる鬼滅でーす
94
個人的に鬼滅よりは面白かった
アニメの出来は鬼滅のほうがすごいと思うけど
アニメの出来は鬼滅のほうがすごいと思うけど
96
鬼滅より全然おもろいからな
幽遊白書レベルはいける
幽遊白書レベルはいける
98
原作ちらっと見たけど説明文が長くて難しいから子供受け悪そうだな
99
ジャンプ黄金期来てるだろこれ
100
やっぱ女ヲタの方が金払いが良いよな。
101
鬼滅は話が単純だからガキも理解できるが、
こっちは難しすぎて理解不能
人気は出ないな面白いけど
こっちは難しすぎて理解不能
人気は出ないな面白いけど
394
>>101
所詮小学生向けの漫画同士に
何ほざいてるんだよ雑魚w
って感じw
所詮小学生向けの漫画同士に
何ほざいてるんだよ雑魚w
って感じw
104
領域展開がイマイチ理解しがたい
105
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
https://www.news-postseven.com/archives/20160216_385371.html?DETAIL
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
中国に支配されてハリウッドは終わったね
日本コンテンツの時代
https://www.news-postseven.com/archives/20160216_385371.html?DETAIL
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
中国に支配されてハリウッドは終わったね
日本コンテンツの時代
106
ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
107
ハンタナルブリのハイブリッドだから売れるよ
108
鬼滅が糞過ぎた
109
学校の東西対決みたいな所で疲れた
それ以降も面白い?
それ以降も面白い?
110
五条が消えてからくそつまんねぇ
強キャラすぎるのは分かるが余裕もってカマしていつでも出れますよって言ってる間に死にまくっとるやん
元々人間なんてどうでもいいし死ねばみたいな性格だけど仲間が死んでもどうでも良さそうな感じなのはちょっとな
出てきてから切れるのは逆ギレやで作者さんよ
強キャラすぎるのは分かるが余裕もってカマしていつでも出れますよって言ってる間に死にまくっとるやん
元々人間なんてどうでもいいし死ねばみたいな性格だけど仲間が死んでもどうでも良さそうな感じなのはちょっとな
出てきてから切れるのは逆ギレやで作者さんよ
111
両方アニメのみ
鬼滅は何がいいのかさっばりわからなかったけど、こっちは王道って感じで面白い
鬼滅の深みのなさと延々続く説明台詞が耐えきれなかった
鬼滅は何がいいのかさっばりわからなかったけど、こっちは王道って感じで面白い
鬼滅の深みのなさと延々続く説明台詞が耐えきれなかった
159
>>111
俺は逆
もしかしてアニメたくさん見てる人は呪術ハマるのかな
俺はほとんどアニメ見ないけど鬼滅はハマった
呪術は命の扱いが軽くて話自体が軽くなってると感じる
俺は逆
もしかしてアニメたくさん見てる人は呪術ハマるのかな
俺はほとんどアニメ見ないけど鬼滅はハマった
呪術は命の扱いが軽くて話自体が軽くなってると感じる
163
>>159
原作者韓国人だからな
日本人殺し尽くさないと気が済まないんだろう
原作者韓国人だからな
日本人殺し尽くさないと気が済まないんだろう
187
>>163
アニメの監督もモロあっちの人だし
必死に鬼滅下げで呪術上げてるのはお察しって事なんだろうな
アニメの監督もモロあっちの人だし
必死に鬼滅下げで呪術上げてるのはお察しって事なんだろうな
192
>>187
>>191
鬼滅も呪術も全く面白いと思わんけど実際こうやって鬼滅持ち上げて呪術に嫉妬かましてるのって鬼滅ステマだよな
鬼滅に内容なんてないのに入れ込むわけないだろ、普通の人間なら
>>191
鬼滅も呪術も全く面白いと思わんけど実際こうやって鬼滅持ち上げて呪術に嫉妬かましてるのって鬼滅ステマだよな
鬼滅に内容なんてないのに入れ込むわけないだろ、普通の人間なら
205
>>192
呪術はBTSとかにじゅーと同じ臭いがするんだがw
呪術はBTSとかにじゅーと同じ臭いがするんだがw
215
>>205
わかる草
感想なんて個人の判断でいいのに何かにつけて鬼滅アンチしてくるところとか、BTSファンの迷惑行為に似てる
見てよ>>200のあたおかっぷり
わかる草
感想なんて個人の判断でいいのに何かにつけて鬼滅アンチしてくるところとか、BTSファンの迷惑行為に似てる
見てよ>>200のあたおかっぷり
376
>>205
>>215
鬼滅も呪術もゴミだと思うけど作品持ち上げステマ必死なのは鬼滅だけじゃね
ああ、これが落ち目コンテンツのステマの刃なのかって感じ
>>215
鬼滅も呪術もゴミだと思うけど作品持ち上げステマ必死なのは鬼滅だけじゃね
ああ、これが落ち目コンテンツのステマの刃なのかって感じ
250
>>163
>>187
あぁ~…やっぱそうなんだ…
>>187
あぁ~…やっぱそうなんだ…
165
>>159
鬼滅も呪術も読んだけど、呪術には何もない、つか何を伝えよーとしてるのか意味不明すぎてやばい
そもそも売れてない
鬼滅も呪術も読んだけど、呪術には何もない、つか何を伝えよーとしてるのか意味不明すぎてやばい
そもそも売れてない
172
>>165
ゴミ滅の数倍の勢いで売れてるじゃん
ゴミ滅の数倍の勢いで売れてるじゃん
230
>>159で話が軽いと書いたが軽いのが悪いというわけではない
パンダとか出てくるし、おにぎりの具ばかり言うヘンテコキャラいるし
死んでも生き返ったり五条先生強すぎたりで戦闘シーンが緊迫感なしで見れるところとかは
古いアニメで恐縮だが 鬼滅よりもむしろ らんま1/2 に近い
らんまももちろんいいアニメ
パンダとか出てくるし、おにぎりの具ばかり言うヘンテコキャラいるし
死んでも生き返ったり五条先生強すぎたりで戦闘シーンが緊迫感なしで見れるところとかは
古いアニメで恐縮だが 鬼滅よりもむしろ らんま1/2 に近い
らんまももちろんいいアニメ
335
>>111
最近の少年漫画って
「・・・・」みたいなシーン全然ないんだよ
読者がアホになったから、全部説明してあげないと理解できないらしい
最近の少年漫画って
「・・・・」みたいなシーン全然ないんだよ
読者がアホになったから、全部説明してあげないと理解できないらしい
112
第二の鬼滅狙って激しいステマしてっけどダメだわこれ
ふつーの少年向け
大人が見てられるものじゃない
ふつーの少年向け
大人が見てられるものじゃない
115
>>112
激しいステマして売上失速してるのは鬼滅じゃね
激しいステマして売上失速してるのは鬼滅じゃね
118
>>115
こないだ1億5000万分突破したよ
呪術の累計売上を2ヶ月で突破
こないだ1億5000万分突破したよ
呪術の累計売上を2ヶ月で突破
123
>>118
巻数呪術の倍近くあって長い期間かけてそれで既に失速して呪術に逆転されてるから焦ってるんだろ
巻数呪術の倍近くあって長い期間かけてそれで既に失速して呪術に逆転されてるから焦ってるんだろ
113
アニメは10話くらいまで見たけどティーンエイジには受けが良さそう
ただ鬼滅みたいに全世代の人気は無理だな
ただ鬼滅みたいに全世代の人気は無理だな
121
>>113
だねぇ
自分も12話でギブアップだわ
先を見る気一切起きない
だねぇ
自分も12話でギブアップだわ
先を見る気一切起きない
128
>>113
鬼滅好きは幼稚でバカな全世代な
頭いいやつは見ない
鬼滅好きは幼稚でバカな全世代な
頭いいやつは見ない
135
>>128
ダッセ
ダッセ
139
>>135
馬鹿以外は中古に売って中古溢れの刃らしいしな
馬鹿以外は中古に売って中古溢れの刃らしいしな
144
>>128
東大生協で去年1番売れた鬼滅の刃
東大生協で去年1番売れた鬼滅の刃
116
アニメって視聴率いいの?
119
アニメだけ見てるけどあんまり理解できてない
とりあえず毎回五條先生は素顔を見せて欲しい
とりあえず毎回五條先生は素顔を見せて欲しい
120
ジャンプ最新話にはリヴァイ隊長リスペクトキャラが出てきてるからね
まだ人気出るぞ
まだ人気出るぞ
124
5条先生信者売ってほんま
125
これならBLEACHでよくないか?と思ってしまった。なんか絵も似た感じだし。
129
>>125
アニメが絵が汚いんだよな、ブリーチは
時代か
アニメが絵が汚いんだよな、ブリーチは
時代か
182
>>129
千年血戦編がアニメ化されるみたいだから絵に期待したい。放送されたら呪術廻戦のパクリじゃんとか言われそうだなー
千年血戦編がアニメ化されるみたいだから絵に期待したい。放送されたら呪術廻戦のパクリじゃんとか言われそうだなー
127
何にせよ、漫画が元気な話は嫌な気分にはならんしな。
良い事ではある。
良い事ではある。
130
富樫や伊藤のパクリまみれなのに売れたな
132
またいつもの流れか
134
アニメ終了時には5000万部と思ったがそんな甘くないのね
136
個人的にはゆで先生の物理法則すら超越しているマッシュルを押したい
137
五條先生がなんとかしてくれる権利とか売ればええやん
138
だから5000万部売るポテンシャルあると言っただろw
140
乙骨でてきたん?
426
>>140
出てきた
出てきた
141
呪術が映画化したら50億くらいは出るだろ
148
>>141
ワンピースの映画抜いてほしいわ
ワンピースの映画抜いてほしいわ
146
五条先生の過去パート映画化でキメツ抜けんちゃん
149
うちの会社の4,50代おばちゃんどもは煉獄さんなんかすっかり忘れて
五条さんに夢中だよ
五条さんに夢中だよ
150
感情移入しにくい主人公だよな
刃牙みたく主人公戦ってるのが一番つまらん
刃牙みたく主人公戦ってるのが一番つまらん
151
ナルトのパクリっぽくて見る気なくす
152
電通案件
156
>>152
鬼滅じゃん電通
鬼滅じゃん電通
153
呪術はグッズ系はあんま売れてる気配がしないな
チョコウエハースまちおかで山になってたわ
チョコウエハースまちおかで山になってたわ
154
これまでのバトル漫画良いとこ取りのツギハギって感じ
155
内輪もめ編みたいになってから一気につまらなくなって脱落w
157
ゴリ押しはもうやめりゃいいのに
明らかに売れる絵じゃないやん
明らかに売れる絵じゃないやん
158
>>157
もう中古溢れてるもんな鬼滅
呪術はどんどん伸びてるのに
もう中古溢れてるもんな鬼滅
呪術はどんどん伸びてるのに
160
アニメは作画良いけど、そこまで面白くないよ
161
きめえっつーのやーいババアより単行本伸びるのはえーな
こりゃ抜きそうだわ
こりゃ抜きそうだわ
164
>>161
アニメ放映時で鬼滅の3倍ペースだから
そりゃ23巻出たとき絶対追い抜いてないとやばいだろw
アニメ放映時で鬼滅の3倍ペースだから
そりゃ23巻出たとき絶対追い抜いてないとやばいだろw
162
先月の呪術売上スレはあっという間に完走したのに反応悪いな
アニメもあと1ヶ月くらいだろ
アニメもあと1ヶ月くらいだろ
168
>>162
専スレや他の板やツイッターやチックタックですげー盛り上がってるからじゃね
こんな特殊な板限定で伸びたら鬼滅みたいに電通のステマバレるだろ
専スレや他の板やツイッターやチックタックですげー盛り上がってるからじゃね
こんな特殊な板限定で伸びたら鬼滅みたいに電通のステマバレるだろ
166
鬼滅はもともとわりと初期からコミック読んでたから、テレビで鬼奴とかがネタやってても意味わかるんだけど
呪術はが出てくる冒頭までしか知らんし作者韓国かぶれだし興味ないからこれ以上ゴリ押しきたら辛い
呪術はが出てくる冒頭までしか知らんし作者韓国かぶれだし興味ないからこれ以上ゴリ押しきたら辛い
173
>>166
>>170
ゴリ押しの電通の刃焦りまくりだね
>>170
ゴリ押しの電通の刃焦りまくりだね
167
こいつもヒロアカも戦闘描写下手だからな…もうちょい分かりやすく書けんのかね
339
>>167まぁね だが鬼滅も糞下手塵なのに売れたからわからんわ
169
中ボス的な奴ら誰も死なんままなん?
170
読んでみたけど、大して面白くないってことに気づいた層が多い
ごり押し漫画だから、人気出るわけない
あと、作画汚い
ごり押し漫画だから、人気出るわけない
あと、作画汚い
171
鬼滅の刃:コミックス累計1億5000万部突破 最終巻発売から2カ月で3000万部増 衰えぬ勢い
https://mantan-web.jp/article/20210212dog00m200072000c.html
https://kimetsu-i.com/wp-content/uploads/2020/11/image-1-1024×633.png
2019/4/6 アニメ放送開始
2019/9/29 アニメ放送終了
鬼滅はアニメ終わってから爆上げしたんだな
https://mantan-web.jp/article/20210212dog00m200072000c.html
https://kimetsu-i.com/wp-content/uploads/2020/11/image-1-1024×633.png
2019/4/6 アニメ放送開始
2019/9/29 アニメ放送終了
鬼滅はアニメ終わってから爆上げしたんだな
174
アニメでしか観ていないけど
五条って人が呪霊を一層してしまえば解決する話なんじゃないの?
五条って人が呪霊を一層してしまえば解決する話なんじゃないの?
176
呪術師対呪霊の漫画かと思ってたんだが
宿儺は元々人間だし偽夏油も人間みたいだし
人間同士で争うようになって呪霊てなんだったんだて思う
宿儺は元々人間だし偽夏油も人間みたいだし
人間同士で争うようになって呪霊てなんだったんだて思う
177
アニメでしか観ていないけど
五条って人が呪霊を一掃してしまえば解決する話なんじゃないの?
五条って人が呪霊を一掃してしまえば解決する話なんじゃないの?
178
海外だと進撃が圧倒的で呪術は一部の海外腐り女さんが騒いでるだけだな
179
鬼滅にぜんぜん届かないじゃん
ダラダラ続けて部数稼ぐ感じ?
ダラダラ続けて部数稼ぐ感じ?
181
>>179
鬼滅がアニメやっていた頃なんて100万も売れてなかったから数倍の勢いで追い上げてるもんな
そりゃ鬼滅ステマは焦るよね
鬼滅がアニメやっていた頃なんて100万も売れてなかったから数倍の勢いで追い上げてるもんな
そりゃ鬼滅ステマは焦るよね
193
>>181
NEXT鬼滅のパワーワード借りて宣伝しまくって3500万部だもんな泣けるね
話もパクりの塊だしさ
カワイソカワイソなのですぅ
NEXT鬼滅のパワーワード借りて宣伝しまくって3500万部だもんな泣けるね
話もパクりの塊だしさ
カワイソカワイソなのですぅ
196
>>193
鬼滅がアニメやっていた頃なんて100万も売れてなかったから数倍の勢いで追い上げてるもんな
そりゃ鬼滅ステマは焦るよね
かわいそかわいそ
鬼滅がアニメやっていた頃なんて100万も売れてなかったから数倍の勢いで追い上げてるもんな
そりゃ鬼滅ステマは焦るよね
かわいそかわいそ
199
>>196
それさっき言ってるよ?
あたま悪いの?草
それさっき言ってるよ?
あたま悪いの?草
200
>>199
>>193
鬼滅がアニメやっていた頃なんて100万も売れてなかったから数倍の勢いで追い上げてるもんな
そりゃ鬼滅ステマは焦るよね
かわいそかわいそ
ワンピ叩いている時はつまらないゴミでも鬼滅を棒にしているのかと思いきや鬼滅上げててびっくり
まさか本気で鬼滅上げていたなんてwww
>>193
鬼滅がアニメやっていた頃なんて100万も売れてなかったから数倍の勢いで追い上げてるもんな
そりゃ鬼滅ステマは焦るよね
かわいそかわいそ
ワンピ叩いている時はつまらないゴミでも鬼滅を棒にしているのかと思いきや鬼滅上げててびっくり
まさか本気で鬼滅上げていたなんてwww
210
>>198
いや、あたまと感性のおかしい>>200みたいなヤツがサポートしてるからだと思う
みんなそう思ってるよ
いや、あたまと感性のおかしい>>200みたいなヤツがサポートしてるからだと思う
みんなそう思ってるよ
214
>>210
>>200はあっちの人でしょw
>>200はあっちの人でしょw
217
>>214
間違いないっすなぁw
間違いないっすなぁw
180
何が面白いか分からない。
183
呪術
https://pbs.twimg.com/media/EvcWhfTU4AM3ZEm.jpg
アニメ開始2020年10月3日
こっちは放映中から上がっている
https://pbs.twimg.com/media/EvcWhfTU4AM3ZEm.jpg
アニメ開始2020年10月3日
こっちは放映中から上がっている
184
初版395万部まであと何年かかるだろう
190
>>184
それもワンピース忖度で少なくした数字だからね
鬼滅は巻割652万部超えで歴代1位だし最終巻本当は500万部いけた
それもワンピース忖度で少なくした数字だからね
鬼滅は巻割652万部超えで歴代1位だし最終巻本当は500万部いけた
185
鬼滅で儲けた大人たちが二番煎じ狙ってるんすね
ところで呪術は何巻から面白くなるのか教えて下さい
ところで呪術は何巻から面白くなるのか教えて下さい
188
>>185
鬼滅が失速して儲けられなくなったから伸びてる呪術に目をつけてるんだろ?
鬼滅が失速して儲けられなくなったから伸びてる呪術に目をつけてるんだろ?
186
はやく金近さん主演で実写化してください。
189
すごいね
と、思ったら鬼滅は1億5000万部なのか
まだまだ先は長いな
と、思ったら鬼滅は1億5000万部なのか
まだまだ先は長いな
191
初期段階から関わってないと美味しい思いできないから、それができる呪術にダイマステマ仕掛けまくってるんでしょ
煽られても全く見る気しないけどな
煽られても全く見る気しないけどな
194
どうでもいいんだけど、登場人物でギター持ってるジジイがいるじゃん
あいつが持ってるのなんで赤のフライングVなんだろ、ダサくね?
別にフライングVはいいんだけど、普通のだし赤色だし6弦だし
なんか楽器屋で買いましたみたいな感じで、呪具とは思えない
もっと8弦とかで黒色で、Djentの人が持ってるみたいな重量級のやつにすれば良かったのに
全くギターのことわかってないねこの作者、編集もアドバイス出来てないし
あいつが持ってるのなんで赤のフライングVなんだろ、ダサくね?
別にフライングVはいいんだけど、普通のだし赤色だし6弦だし
なんか楽器屋で買いましたみたいな感じで、呪具とは思えない
もっと8弦とかで黒色で、Djentの人が持ってるみたいな重量級のやつにすれば良かったのに
全くギターのことわかってないねこの作者、編集もアドバイス出来てないし
352
>>194
ギター30本持ってるギターオタクだけど
全く共感できない
djent なんかやんないし
何が8弦や
ギター30本持ってるギターオタクだけど
全く共感できない
djent なんかやんないし
何が8弦や
195
ワンピ叩いている時はつまらないゴミでも鬼滅を棒にしているのかと思いきや鬼滅上げててびっくり
197
ワンピ叩いている時はつまらないゴミでも鬼滅を棒にしているのかと思いきや鬼滅上げててびっくり
まさか本気で鬼滅上げていたなんてwww
まさか本気で鬼滅上げていたなんてwww
198
なんでこんなに漫画売れるようになったんだ?コロナ?
209
>>198
漫画だけじゃなく動画配信も好調みたいだから
やっぱりコロナじゃないか
漫画だけじゃなく動画配信も好調みたいだから
やっぱりコロナじゃないか
341
>>198一部あるやろね どっちもまぁ2000万か3000万部売れたらええなと思ったし
202
周りに読んでる人ひとりもいないが?
鬼滅はいまだにグッズも売れてるみたいだけど
自分は、鬼滅も見たことないけどね
アニメ苦手
鬼滅はいまだにグッズも売れてるみたいだけど
自分は、鬼滅も見たことないけどね
アニメ苦手
203
カカシ先生みたいなのが人気キャラなんだろ?
212
>>203
めっちゃイケメンだった
めっちゃイケメンだった
204
0巻か五条過去編を映画化したら100億超えるか
腐女子は何回も見に行くだろうし
腐女子は何回も見に行くだろうし
206
漫画の戦闘シーンは何が起こってんのか解らんくらい下手だよな
アニメで見直すと迫力あってまるで別物で面白い
アニメで見直すと迫力あってまるで別物で面白い
207
呪術廻戦好きな人ってBLEACH好き?
呪術まだ4巻までしか読んでないけど、個人的にBLEACHいまいちだった自分には合わないのだろうか
呪術まだ4巻までしか読んでないけど、個人的にBLEACHいまいちだった自分には合わないのだろうか
224
>>207
呪術廻戦少ししか読んでないけど、自分はBLEACHは好きだけど、呪術はあまり…って感じだった。
BLEACHは話の深みとかより、個性的なキャラとか技、セリフ回しを楽しむ漫画だと思ってる。
呪術廻戦少ししか読んでないけど、自分はBLEACHは好きだけど、呪術はあまり…って感じだった。
BLEACHは話の深みとかより、個性的なキャラとか技、セリフ回しを楽しむ漫画だと思ってる。
260
>>207
これはBLEACH風味のHUNTER×HUNTERとNARUTOパクリ
これはBLEACH風味のHUNTER×HUNTERとNARUTOパクリ
284
>>207
NARUTOとハンターハンターをパクリ、ハイキューみたいなキャラを出した
韓国人が作った漫画
NARUTOとハンターハンターをパクリ、ハイキューみたいなキャラを出した
韓国人が作った漫画
208
腐要素あんの?
211
連載を決める会議で、オリジナリティーのあるストーリー、キレのあるせりふ、独特のキャラクター造形、どこかで見た事のあるような作画などが評価され、“編集部が満場一致で連載決定した”というエピソードを持つ連載当初から注目を浴びた作品となっている。
216
如何に鬼滅呪術がゴリ押しコロナブーストされてるかが分かるな
呪術なんてよくてブリーチレベルの作品
ワンピナルト進撃あたりの作品レベルには及ばないのに売上だけはゴリ押しされていく
呪術なんてよくてブリーチレベルの作品
ワンピナルト進撃あたりの作品レベルには及ばないのに売上だけはゴリ押しされていく
218
1巻だけ読んだが鬼滅以上に何が面白いのかわからん漫画だった
219
つーか普通はアニメ中に単行本って売れるもんなんだよ
終わってからの方が加速する鬼滅がちょっとおかしいだけだ
終わってからの方が加速する鬼滅がちょっとおかしいだけだ
220
>>219
ソースください
ソースください
221
漫画バブル来てんね
222
アニメの作画が頭オカシイレベルに力入れているのは分かる。
223
黒髪の方が主人公っぽいから読まなくなった
225
漫画全部読んだけど、ピンチのシーンになっても宿儺という保険があるからイマイチ緊迫感が足りない気がした。
序盤に生き返れるシーンが無ければ違ったかもしれないけどね。
キャラは魅力があっていいと思う。
序盤に生き返れるシーンが無ければ違ったかもしれないけどね。
キャラは魅力があっていいと思う。
229
>>225
逆に宿儺の保険がない人達がぼろぼろ死ぬ
逆に宿儺の保険がない人達がぼろぼろ死ぬ
226
EU諸国で人気らしいね
227
韓国推しのマスコミと合致してブーム作り
228
アニメしか見てないけど作者の尖り具合はちらほら感じる
中高生くらいが好きそうな感じ
アラサー世代で言うとこのブリーチ的な
中高生くらいが好きそうな感じ
アラサー世代で言うとこのブリーチ的な
231
アニメの作画に力入ってるおかげだわな
ブラクロとかダイとかもこういう力入ってりゃもっと話題なってるだろに
ブラクロとかダイとかもこういう力入ってりゃもっと話題なってるだろに
235
>>231
まあ原作から東堂という変態と
全力でお兄ちゃんを遂行する虎杖の義兄がいるから人気はまあまああるで
まあ原作から東堂という変態と
全力でお兄ちゃんを遂行する虎杖の義兄がいるから人気はまあまああるで
237
>>231
ステマでしょ
話は面白くないのにメディアが騒いでるのばかり
ステマでしょ
話は面白くないのにメディアが騒いでるのばかり
240
>>237
主人公の記憶改変能力と変態2人面白いやろ
ついでに女子用にイケメン先生もいるんやぞ
主人公の記憶改変能力と変態2人面白いやろ
ついでに女子用にイケメン先生もいるんやぞ
232
ごじょうさとるもカカシ先生みたいにだんだんとザコ扱いなっていくんだろうなー
233
一巻あたりのヒロアカ抜いちゃってたのか
結局ヒロアカは一巻あたり100万越えしたんかな?
結局ヒロアカは一巻あたり100万越えしたんかな?
234
二匹目のドジョウを狙ってだな
236
定期的なステマ
もう厭きた
もう厭きた
238
この漫画発行部数煽り酷くね
ちょっと増えただけで毎回記事にしてる次は1万ぐらいまで出さなくていいよ
ちょっと増えただけで毎回記事にしてる次は1万ぐらいまで出さなくていいよ
239
凄いマーケティングに力入れてる感ある
241
出版不況なのに今の漫画市場は過去最大なんだな
ステマだろうがバブルだろうが景気良くて結構じゃないか
呪術廻戦も鬼滅も経済引っ張っていけ
ステマだろうがバブルだろうが景気良くて結構じゃないか
呪術廻戦も鬼滅も経済引っ張っていけ
242
鬼滅の刃 全23巻 1.5億 652万/巻
ドラゴンボール 全42巻 2.5億 595万/巻
ワンピース 現97巻 4.7億 485万/巻
スラムダンク 全31巻 1.2億 387万/巻
ナルト 全72巻 2.5億 374万/巻
北斗の拳 全27巻 1億 370万/巻
呪術廻戦 現14+1巻 0.36億 240万/巻
ハンターハン 現36巻 0.72億 200万/巻
ブリーチ 全74巻 1.2億 162万/巻
ジョジョ 現127巻 1億 79万/巻
こち亀 全200巻 1.5億 75万/巻
ブリーチ超え
次はナルト超えるか超えないか
ドラゴンボール 全42巻 2.5億 595万/巻
ワンピース 現97巻 4.7億 485万/巻
スラムダンク 全31巻 1.2億 387万/巻
ナルト 全72巻 2.5億 374万/巻
北斗の拳 全27巻 1億 370万/巻
呪術廻戦 現14+1巻 0.36億 240万/巻
ハンターハン 現36巻 0.72億 200万/巻
ブリーチ 全74巻 1.2億 162万/巻
ジョジョ 現127巻 1億 79万/巻
こち亀 全200巻 1.5億 75万/巻
ブリーチ超え
次はナルト超えるか超えないか
315
>>242
こうやって見るとやっぱワンピースすげーな
100巻近くもいけば巻割り下がりそうだけれども
こうやって見るとやっぱワンピースすげーな
100巻近くもいけば巻割り下がりそうだけれども
322
>>315
ワンピはいつも100万部水増しして刷ってるから
1/3から1/4は返本されてる
ハリボテの数字だぞ
ワンピはいつも100万部水増しして刷ってるから
1/3から1/4は返本されてる
ハリボテの数字だぞ
377
>>322
もっと酷いと思う田舎ですら新刊が大量に売れ残ってるwwwwwww
大量にw
もっと酷いと思う田舎ですら新刊が大量に売れ残ってるwwwwwww
大量にw
243
チェンソーも近いうちに1000万部超えそうだし
鬼滅呪術チェンソー揃ってた時がマジで黄金期だったのかもな
鬼滅呪術チェンソー揃ってた時がマジで黄金期だったのかもな
249
>>243
誰も気づかなかったけどまじで黄金期だったのかもな
>>247
アクタージュ再開は絶対ない
まあヤンジャンだけど代わりあるからそこまで問題はないだろう
誰も気づかなかったけどまじで黄金期だったのかもな
>>247
アクタージュ再開は絶対ない
まあヤンジャンだけど代わりあるからそこまで問題はないだろう
244
6巻まで読んだけどツマラン
ここから面白くなるのか?
ここから面白くなるのか?
245
>>244
ならない
さよなら
ならない
さよなら
246
すげえすげええ
247
アクタージュが惜しいわ
しまぶーや和月も復帰したから数年後に連載再開するだろうけど
スパイファミリー、怪獣8号も売れまくってるし集英社無双は続きそうだわ
しまぶーや和月も復帰したから数年後に連載再開するだろうけど
スパイファミリー、怪獣8号も売れまくってるし集英社無双は続きそうだわ
359
>>247
アクタージュは無理やろ
援交やポルノ所持とはレベルが違う
アクタージュは無理やろ
援交やポルノ所持とはレベルが違う
248
だからもう週刊おばさんジャンプに名前変えろって
251
とりあえずワンピースはもう無理に延命しなくてもいいのでは
252
呪術がヒットする前にクラスの女子に呪術おもしろいって言っても見もしなかったくせに
ヒットしてから呪術おもしろいって言い出して前にオレ言ったやんっていったら
は?おまえ誰?って言われた
こいつらマジでダメだわ
ヒットしてから呪術おもしろいって言い出して前にオレ言ったやんっていったら
は?おまえ誰?って言われた
こいつらマジでダメだわ
253
ワンピース
国内4億部
世界累計4億8000万部
国内4億部
世界累計4億8000万部
254
再放送いつ?
255
しかし集英社は当てるねぇ
優秀な編集でもおるんか?
優秀な編集でもおるんか?
256
尾田くんの機嫌また悪くなるなこれ
257
鬼滅から二匹目の土壌狙ってる感あるな
この盛り上げ方にてるわw
この盛り上げ方にてるわw
258
腐女子に大人気だよね
259
鬼滅ー和テイスト好き
呪術ー韓流好き
呪術ー韓流好き
261
アニメで追ってるけど青髪の子がかわいいな
ただストーリーは微妙だな
主人公側が強すぎて余り緊張感ない
ただストーリーは微妙だな
主人公側が強すぎて余り緊張感ない
262
これは広範囲の年齢層に訴えかけるものが少ないから
盛り上がりに長続きは無いかな
次に控えてるチェーンソーも同様
盛り上がりに長続きは無いかな
次に控えてるチェーンソーも同様
263
これ何で人気有る全くわからん
鬼滅より意味がわからん
鬼滅より意味がわからん
264
これ鬼滅と違ってわかりにくいね
あと女キャラがかわいくない
あと女キャラがかわいくない
265
アニメ微妙じゃね?
テンポも演出も
それにOPもEDも一期のほうが良かったよね
テンポも演出も
それにOPもEDも一期のほうが良かったよね
266
海外の反応動画で呪術が出てきてから案件臭が凄まじくて面白くなくなったよな
チョンが絡むとことごとくうさん臭さが出て萎えるわ
チョンが絡むとことごとくうさん臭さが出て萎えるわ
267
別に何も新しい事してない
268
鬼滅きっかけでマンガオタが流行作ろうと必死じゃね?
270
>>268
これが1番しっくりくる
それなりに面白いんだけど、他にも面白いのあるのに他に触れずにこれを推す奴が多い
鬼滅の時にブームに乗れなかったにわか共が次に来そうなものに早めに乗った感
まだアニメになってない奴を圧せよって思うわ
これが1番しっくりくる
それなりに面白いんだけど、他にも面白いのあるのに他に触れずにこれを推す奴が多い
鬼滅の時にブームに乗れなかったにわか共が次に来そうなものに早めに乗った感
まだアニメになってない奴を圧せよって思うわ
294
>>270
鬼滅が面白いものじゃなかったしなあ
いま鬼滅信者がキチってるのが証拠みたいなもん
鬼滅が面白いものじゃなかったしなあ
いま鬼滅信者がキチってるのが証拠みたいなもん
298
>>294
鬼滅ブームに乗れなかったって思ってる奴より今だに鬼滅鬼滅いってる連中のほうがよっぽどニワカ臭いよなw
鬼滅ブームに乗れなかったって思ってる奴より今だに鬼滅鬼滅いってる連中のほうがよっぽどニワカ臭いよなw
344
>>298ニワカじゃあないよ あれは病気 鬼滅凄いが自分達も凄いと思ってる発達障害
381
>>270
>>268
鬼滅は飽きられ中古の刃になりました
>>268
鬼滅は飽きられ中古の刃になりました
309
>>268
寧ろ鬼滅はオタクはあんまり反応してなくね
こういうのに触れてきてなかった層がこれだけ見て面白いって言って無駄に騒いで広めてる感じ
実際つまらなくはないし普通に面白かったけど、大絶賛する程でもない
寧ろ鬼滅はオタクはあんまり反応してなくね
こういうのに触れてきてなかった層がこれだけ見て面白いって言って無駄に騒いで広めてる感じ
実際つまらなくはないし普通に面白かったけど、大絶賛する程でもない
269
寧ろアンチみたいなのが必死
なにもそこまでムキになって否定せんでも
なにもそこまでムキになって否定せんでも
272
>>269
鬼滅でもういいじゃんって思ってる人多いんじゃないの
どっちもアニメ楽しんでるけどそこまで?って思ってる
鬼滅でもういいじゃんって思ってる人多いんじゃないの
どっちもアニメ楽しんでるけどそこまで?って思ってる
271
ジャンプ本誌も買ってくれよ
273
集英社がごり押ししているだけで内容はチェンソーマン以下の漫画だな
274
一話の完成度の低さにびっくりした
主人公の行動原理がじじいの遺言にしたがってお前は強いから弱いものを助けろ
って薄すぎだろ
しかも爺さんは呪いで死んだわけでもないし
主人公の行動原理がじじいの遺言にしたがってお前は強いから弱いものを助けろ
って薄すぎだろ
しかも爺さんは呪いで死んだわけでもないし
275
鬼滅信者、進撃信者、チェンソー信者が叩いて来るから大変だよ
276
よく幼魚がなんたらの辺りで打ち切りにならなかったな?
277
鬼滅は抜群に面白いとは思わないがそれなりに面白いが
これは面白くないどころかつまらないんだが
これは面白くないどころかつまらないんだが
278
鬼滅に関われなかった電通ががんばってるからな
何だかんだですごい力を持ってる
原作はつまらん(アニメは観てない)
何だかんだですごい力を持ってる
原作はつまらん(アニメは観てない)
279
セリフや説明の言い回しが中二病全開で笑う
280
まだ電通と一緒になって朝鮮ゴリ押ししてんの?
やってる事朝鮮ポップと同じじゃん
やり過ぎるとすぐバレるよ
やってる事朝鮮ポップと同じじゃん
やり過ぎるとすぐバレるよ
281
鬼滅スレ
進撃スレ
には必ず作品を否定するネトウヨ連呼の朝鮮人がわく
でも呪術にはなぜかそういう輩は来ない
変わりにこの作品をつまらないという奴をネトウヨ認定する朝鮮人はわく
どういう事かわかるだろ
進撃スレ
には必ず作品を否定するネトウヨ連呼の朝鮮人がわく
でも呪術にはなぜかそういう輩は来ない
変わりにこの作品をつまらないという奴をネトウヨ認定する朝鮮人はわく
どういう事かわかるだろ
420
>>281
お前じゃね朝鮮人
お前じゃね朝鮮人
282
朝鮮電通がかかわらなかったワニ→自然ブームで大ヒット
朝鮮電通がかかわったワニ→胡散臭すぎて大爆死
朝鮮電通→大赤字
朝鮮電通→社運をかけて呪術推し
朝鮮電通がかかわったワニ→胡散臭すぎて大爆死
朝鮮電通→大赤字
朝鮮電通→社運をかけて呪術推し
283
今一番ジャンプで面白い漫画はロボコ
286
>>283
それは間違いないw
単なるギャグ漫画じゃなくなってるのが何か凄い
裏っかわがありそうなのがパプワくんみたいだ
それは間違いないw
単なるギャグ漫画じゃなくなってるのが何か凄い
裏っかわがありそうなのがパプワくんみたいだ
363
>>286
仲間がいて嬉しいよ
仲間がいて嬉しいよ
285
韓流注意
287
五条先生という最強チートキャラが封印されて、
とうぶんは何の魅力もない雑魚キャラたちしか出番がなく、
突然現れた乙骨とかいう新参者がつまらさなに拍車をかけてる。
とうぶんは何の魅力もない雑魚キャラたちしか出番がなく、
突然現れた乙骨とかいう新参者がつまらさなに拍車をかけてる。
300
>>287
お前がにわかファンなのはわかった
乙骨は連載前に描いてた読み切りの主人公なのに
お前がにわかファンなのはわかった
乙骨は連載前に描いてた読み切りの主人公なのに
305
>>300
読み切りってか短期連載ぐらいのボリュームだからな
0巻読まないのは損だわ
読み切りってか短期連載ぐらいのボリュームだからな
0巻読まないのは損だわ
288
ふいんき作りだけは青少年に受ける要素が満載だよな
Produced by 集英社スタッフって感じが非常に強くジャンプ要素満載
だが多作品からの引用の仕方が下品
元ネタ知らないガキンチョには良いだろうが知ってる人は引く作り
インスパイアじゃなくてパクりと思わせる作りになっちゃってる
最新話「だけ」でもハンタのゴレイヌと進撃の巨人のモテないだろのパクりがあったが、
呪術の分際で何してくれちゃってんの?と思ってしまう
パクリ元のファンをニヤリとさせるようじゃなきゃいかん
Produced by 集英社スタッフって感じが非常に強くジャンプ要素満載
だが多作品からの引用の仕方が下品
元ネタ知らないガキンチョには良いだろうが知ってる人は引く作り
インスパイアじゃなくてパクりと思わせる作りになっちゃってる
最新話「だけ」でもハンタのゴレイヌと進撃の巨人のモテないだろのパクりがあったが、
呪術の分際で何してくれちゃってんの?と思ってしまう
パクリ元のファンをニヤリとさせるようじゃなきゃいかん
289
最近はアニメに力を入れることで面白い漫画はちゃんと売り上げが上がるようになったね
292
>>289
ちゃんと力入れてアニメ作れば漫画と相乗効果あるのはとても良い流れ
日本だけじゃなく世界的にもコンテンツ需要高まってるから、恐らくもっと伸びる
ちゃんと力入れてアニメ作れば漫画と相乗効果あるのはとても良い流れ
日本だけじゃなく世界的にもコンテンツ需要高まってるから、恐らくもっと伸びる
290
オサレポエム不足
291
アニメの作画は劇場版並
凄い力入れてる
凄い力入れてる
293
税金払って7億円ぐらいか
漫画は当たればデカいな
漫画は当たればデカいな
295
平均240万部ってナルトやハンターより上なのかw
296
テスト
297
チョンには日本人の繊細な言葉回しが出来ないからな
鬼滅が日本人の心をつかんで離さないのは謙虚配慮思いやり
チョンが鬼滅ディスるのはこの感性が伝わらないから
鬼滅が日本人の心をつかんで離さないのは謙虚配慮思いやり
チョンが鬼滅ディスるのはこの感性が伝わらないから
321
>>297
呪術も主人公の仲間がわざわざ家まで出掛けて行って助けられなかった人の母親に謝罪しに行くシーンがあったが、
如何にも取って付けた感じでチョンが日本人の真似してる風に見えちゃうんだよな。
人知れず悔やみ苦しむ描写だけで良かった。
呪術も主人公の仲間がわざわざ家まで出掛けて行って助けられなかった人の母親に謝罪しに行くシーンがあったが、
如何にも取って付けた感じでチョンが日本人の真似してる風に見えちゃうんだよな。
人知れず悔やみ苦しむ描写だけで良かった。
299
都内にある某書店は今も鬼滅の刃はほぼ品切れ
かわりに並んでた呪術が五条先生が活躍したとたん
半分売り切れた・・・
年寄りが多い区なので呪術展開は難しい
つかやっぱ五条先生効果ダケの腐女子向け漫画でしょう
活躍も出番も少ない主人公の名前とうとう覚えられなかった
内容的に鬼滅の刃より上といいはる読者いないだろう
まさに何故売れたのか理解不能なコロナ特需漫画
かわりに並んでた呪術が五条先生が活躍したとたん
半分売り切れた・・・
年寄りが多い区なので呪術展開は難しい
つかやっぱ五条先生効果ダケの腐女子向け漫画でしょう
活躍も出番も少ない主人公の名前とうとう覚えられなかった
内容的に鬼滅の刃より上といいはる読者いないだろう
まさに何故売れたのか理解不能なコロナ特需漫画
355
>>299
そうかなぁ
最近のジャンプはどうかな、と数年ぶりにパラパラ立ち読みした時に、
おおこの漫画は絵も上手いし売れそうやな、と思ってタイトルをチェックしたのが昨年の春頃だった
まだそんな言われてない頃やな
その後少ししてやっぱポスト鬼滅、とか言われてるの知って、今こうやってきてるのを見ると
俺の眼力やっぱすげーな、と改めて思ってるとこなんだけど
そうかなぁ
最近のジャンプはどうかな、と数年ぶりにパラパラ立ち読みした時に、
おおこの漫画は絵も上手いし売れそうやな、と思ってタイトルをチェックしたのが昨年の春頃だった
まだそんな言われてない頃やな
その後少ししてやっぱポスト鬼滅、とか言われてるの知って、今こうやってきてるのを見ると
俺の眼力やっぱすげーな、と改めて思ってるとこなんだけど
364
>>355
まあジャンプ編集がおまえさんのような読者を引き込むためにガチで作った作品だからな
まあジャンプ編集がおまえさんのような読者を引き込むためにガチで作った作品だからな
301
領域展開のアクタージュコラしか知らないや
漫画そんな面白いのか
漫画そんな面白いのか
306
>>301
ハンターハンターとかナルトが面白く感じる人には向いてると思う
設定とか話の作り方はこの二つを見て良く研究してるなと思う
作者本人はブリーチ好きを公言しててたまにオマージュっぽい物があるよ
ハンターハンターとかナルトが面白く感じる人には向いてると思う
設定とか話の作り方はこの二つを見て良く研究してるなと思う
作者本人はブリーチ好きを公言しててたまにオマージュっぽい物があるよ
302
いろんなものをパクって売れてると言われてもなあ
ジャンプも落ちぶれたな
ジャンプも落ちぶれたな
303
かっこいいOPの場面を楽しみにしてましたが
・・・そんな場面はなかったが団体戦終わった
炎炎と同じOP詐欺?
・・・そんな場面はなかったが団体戦終わった
炎炎と同じOP詐欺?
308
パク多すぎてな・・・
伊藤さんとか怒らないのかな?
オマージュってことにしとけばパクられたほうは泣き寝入りしなきゃいけない風潮はなんだかな
伊藤さんとか怒らないのかな?
オマージュってことにしとけばパクられたほうは泣き寝入りしなきゃいけない風潮はなんだかな
310
というか鬼滅や呪術がワンピ超えしてるのを見ると、ハンター、ナルト、ブリーチって過大評価されまくってたんじゃないの?
いい漫画なら余裕でワンピを超えられるって証明してるようなもんでしょこんなの
いい漫画なら余裕でワンピを超えられるって証明してるようなもんでしょこんなの
312
>>310
さすがにそれはない
ハンターナルトブリーチ読んだことないだろ?
さすがにそれはない
ハンターナルトブリーチ読んだことないだろ?
324
>>310
昔はSNSやネットなかったから不利なのはしょうがない
昔はSNSやネットなかったから不利なのはしょうがない
343
>>310
ワンピ以外は著名人やメディアがあまり持ち上げてない印象あるわ
ハンターナルトブリーチは純粋な漫画の評価が売り上げに反映されてると思う
鬼滅呪術ワンピはメディアの煽りが大きく売り上げに乗ってる印象ある
ワンピ以外は著名人やメディアがあまり持ち上げてない印象あるわ
ハンターナルトブリーチは純粋な漫画の評価が売り上げに反映されてると思う
鬼滅呪術ワンピはメディアの煽りが大きく売り上げに乗ってる印象ある
383
>>310
それはない
鬼滅呪術はどう見ても過剰なステマしてる
鬼滅信者だけは認めようとしないが
ワンピ鰤ナルトはこんなメディアステマしてねえから
それはない
鬼滅呪術はどう見ても過剰なステマしてる
鬼滅信者だけは認めようとしないが
ワンピ鰤ナルトはこんなメディアステマしてねえから
396
>>383
鰤やナルトやハンターは今の時代に合ったらパクリとかで炎上して売れていない
鰤やナルトやハンターは今の時代に合ったらパクリとかで炎上して売れていない
311
絵柄ハンターハンターに似てない?
313
呪術は完全なステマ
314
良くも悪くも重い設定や泣きやエロ成分が足りないから今一つ物足りなく感じるのかも
316
第二部か今
317
昔より物が売れない時代なのかと思ってたけどSNSのお陰で流行も産み出しやすいし流行ったものは爆発的に売れるようになってきてるな
319
>>317
ほんとな
多様性、多文化の時代、一つの物をみんなで見る聞く時代じゃないとか言ってるけど
めちゃくちゃ一つに集まるよな、そしてすぐ消費されてオワコン扱い
いつの時代も人間は誰かと共有したいんだね
ほんとな
多様性、多文化の時代、一つの物をみんなで見る聞く時代じゃないとか言ってるけど
めちゃくちゃ一つに集まるよな、そしてすぐ消費されてオワコン扱い
いつの時代も人間は誰かと共有したいんだね
320
>>317
流行は生み出し易いのは同意出来ないが、話題のものの商品を転売ヤーが群がってるだけのような気がする。
流行は生み出し易いのは同意出来ないが、話題のものの商品を転売ヤーが群がってるだけのような気がする。
323
鬼滅はいまだに売りきれてたりするからな
アニメ二期始まったらさらに積み上げるのかな。
アニメ二期始まったらさらに積み上げるのかな。
325
ここらが限界だろ、一般人が買わない
326
呪術は自社買いを疑うぐらい不自然に売れているよね
327
>>326
わけー奴が結構ガチではまってる様子もあるんだよね
韓流が不自然な感じで流行りだした時と同じ匂いを感じる
わけー奴が結構ガチではまってる様子もあるんだよね
韓流が不自然な感じで流行りだした時と同じ匂いを感じる
465
>>326
これが電通のやり方だろ
かつての冬ソナやK-POPと全く同じ手法で
全く流行ってなかった
なのに吉本クソ芸人が必死になって
良いだの最高だの言ってたわ
これが電通のやり方だろ
かつての冬ソナやK-POPと全く同じ手法で
全く流行ってなかった
なのに吉本クソ芸人が必死になって
良いだの最高だの言ってたわ
467
>>465
それ
まんま鬼滅
電通バレてるのも鬼滅
本当に見苦しいな
それ
まんま鬼滅
電通バレてるのも鬼滅
本当に見苦しいな
470
>>465
冬ソナと少女時代はガチやで
冬ソナと少女時代はガチやで
328
民団が買い込んで売れてる売れてる人気人気って騒いでる漫画だっけ
329
まあ映画化してみれば化けの皮が剥がれるよ
それが怖くて映画化はしないだろうけど
それが怖くて映画化はしないだろうけど
330
じゅじゅちゅ…じゅじゅちゅ( ノД`)…言いづらいお
331
全然売れてねぇじゃん
普通のジャンプ漫画
一冊平均500万部売ってから鬼滅にかかってこい
それまではワンピと一緒に雑巾掛けしとけ
普通のジャンプ漫画
一冊平均500万部売ってから鬼滅にかかってこい
それまではワンピと一緒に雑巾掛けしとけ
333
知らんけどほんまにおもろいのか?(´・ω・`)キメツのバーターでヨイショしてない?
345
>>333
アクションシーンは制作会社がすんげー頑張ってる感じはある
ストーリーがスカスカで主人公が何のために頑張ってるのか忘れるレベルで共感し辛いのが難点
アクションシーンは制作会社がすんげー頑張ってる感じはある
ストーリーがスカスカで主人公が何のために頑張ってるのか忘れるレベルで共感し辛いのが難点
334
最近の漫画ってアニメのおかげばっかだな
純粋に漫画だけで売れてるってキングダムくらいだろ
進撃とか原作の絵汚いし
純粋に漫画だけで売れてるってキングダムくらいだろ
進撃とか原作の絵汚いし
338
>>334
キングダムはアメトーークのおかげだろ
キングダムはアメトーークのおかげだろ
340
転売しても利益出ないから
大量に余るよw
大量に余るよw
347
中身スカスカ過ぎて五条以外でブヒれないって言うねww
是非とも映画やって欲しいわ
ワンピといい勝負するかもよ笑
是非とも映画やって欲しいわ
ワンピといい勝負するかもよ笑
348
このアニメ難しくて意味わからん
主人公が呪いの骨をくっただけなのに、他の生徒がビームや鳥とか召喚してて
だれか
呪術の仕組みを教えて
主人公が呪いの骨をくっただけなのに、他の生徒がビームや鳥とか召喚してて
だれか
呪術の仕組みを教えて
350
>>348
ノリと勢いで描いてるだけで仕組みなんかないよ
雰囲気を楽しむだけの薄っぺらい漫画
ノリと勢いで描いてるだけで仕組みなんかないよ
雰囲気を楽しむだけの薄っぺらい漫画
397
>>348
それ言ったら鬼滅は無惨の血取り込んでなんで血気術って特殊能力あるんだ?
一切説明なしにジョジョやってるんだが
みんな過去の漫画でわかってるよねって感じ
それ言ったら鬼滅は無惨の血取り込んでなんで血気術って特殊能力あるんだ?
一切説明なしにジョジョやってるんだが
みんな過去の漫画でわかってるよねって感じ
408
>>397
呪術は鬼滅で言ったら人間も血鬼術を使ってて
しかも前任者がいる血鬼術もある
ハンターハンターの念なのにナルトの術みたいでどっちなんだよて感じる
呪術は鬼滅で言ったら人間も血鬼術を使ってて
しかも前任者がいる血鬼術もある
ハンターハンターの念なのにナルトの術みたいでどっちなんだよて感じる
349
在庫いっぱいあるやん
380
>>349
鬼滅ならガチで売れてないから平積みにされてるな
鬼滅ならガチで売れてないから平積みにされてるな
392
>>380
鬼滅貶すのは別にいいけど平積みは目立つ陳列方法だから貶す言葉じゃないぞ
それを言うなら売れ残ってるだ
鬼滅貶すのは別にいいけど平積みは目立つ陳列方法だから貶す言葉じゃないぞ
それを言うなら売れ残ってるだ
351
周りでこれのアニメ見たり本買ったりしてる人が、マジで一人もいないんだけど…
いったいどんな層が支持してんの?
いったいどんな層が支持してんの?
353
>>351
それはお前に言いたくないだけなのでは
それはお前に言いたくないだけなのでは
356
>>353
妄想やんそれ
妄想やんそれ
357
>>351
アマプラで見れるから少し見たけど
面白くはないな
途中見てて苦痛になったから消した
もう見ない
アマプラで見れるから少し見たけど
面白くはないな
途中見てて苦痛になったから消した
もう見ない
367
>>351
じゃあ単行本発売日に本屋行ってみ。女が多いよ。
見た目は置いといてくれよな。
じゃあ単行本発売日に本屋行ってみ。女が多いよ。
見た目は置いといてくれよな。
372
>>351
周りは40超えたオッサンだからじゃ
周りは40超えたオッサンだからじゃ
354
チョンピースwwww
358
読んでみたけどつまんなかった
360
信者少な過ぎて可哀想になってくるレベルだな
まぁ頑張れよ
まぁ頑張れよ
384
>>360
やっと精神科へ行ったかw
やっと精神科へ行ったかw
361
単行本が売れているのは事実だし
一部の人達に人気が有るのは解るけど
それ以外の一般層への人気の拡がりが無いよね
一部の人達に人気が有るのは解るけど
それ以外の一般層への人気の拡がりが無いよね
362
面白いと思ったら読み進めればいいしつまらないと思ったら読む必要もない
好きにすればいい
否定も肯定もない
好きにすればいい
否定も肯定もない
365
うちの周囲でも好きな人はそこそこいるが、みんな鬼滅のファンだな
鬼滅のファンの中に呪術ファンもそれなりにいる感じ
鬼滅のファンの中に呪術ファンもそれなりにいる感じ
366
コレ、つまらない
368
アマプラにあるけどまだ見てないな
いい加減見てみるかなあ
いい加減見てみるかなあ
369
俺より売れた漫画家がいないから他の漫画家と話が合わない
と言ってた人見てる?
と言ってた人見てる?
371
中高生や腐女子には刺さるかもしれんが、おっさんには向かないと思う
373
数字だけをとにかく誇ってるねぇ
実際に世間で流行っている様には思えないんだけど
実際に世間で流行っている様には思えないんだけど
374
ステマの刃と違って売れるスピード早いな
電通ガチ切れするんじゃね
あんなに鬼滅ステマ頑張ったのにって
電通ガチ切れするんじゃね
あんなに鬼滅ステマ頑張ったのにって
375
脳筋の主人公なんて
ジャンプど真ん中だけどな
+これから出生の秘密が明らかになってくるんだろう
正に少年ジャンプそのものなのだが
何を期待してるの?
ジャンプど真ん中だけどな
+これから出生の秘密が明らかになってくるんだろう
正に少年ジャンプそのものなのだが
何を期待してるの?
378
鬼滅との対立煽りをしたいんだろうが、層が被ってるからアンチしか喜ばんな
382
SNSは腐に破壊されている
385
鬼滅に完全勝利だな。
劇場版になったら500億はいくで!
劇場版になったら500億はいくで!
387
力丸、パンダ、ギター、糞女キャラ
388
最近息子が俺がパパの器になるとか言って指を本気で噛んでくるんだけどこれが影響してたのか
389
まあ短足ブスの煉獄なんかにハマるよりは五条にハマる方がまともだな人としては
391
アニメの鬼滅の刃も呪術も面白くない。転スラとか、そっちの方が面白いだろ。
どのみち、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST以来、大傑作はできていない。
どのみち、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST以来、大傑作はできていない。
395
>>391
ハガレン進撃は控えめに言っても滅茶苦茶面白い
鬼滅呪術は実際凡作だよな
だから鬼滅信者が全く理解できないまあステマ工作員なんだろうが
ハガレン進撃は控えめに言っても滅茶苦茶面白い
鬼滅呪術は実際凡作だよな
だから鬼滅信者が全く理解できないまあステマ工作員なんだろうが
393
乙骨とぜんいんなおや
スクナ交代したらすぐ死にそうだろ
スクナ交代したらすぐ死にそうだろ
399
アニメを最初だけ見て、面白くないから見るのやめたってやつがけっこういるけど、最初はつまらんけど、つぎはぎの男が出てくるとおもしろくなるよん。
400
乙骨は器の虎杖殺せると思ってるのかスクナ
殺せると思ってるのかどっちなんだ?
交代したらフツーに負けると思うんだが
殺せると思ってるのかどっちなんだ?
交代したらフツーに負けると思うんだが
401
ちゃんとハガレン進撃評価してる奴がいて安心した
鬼滅呪術なんてガチの凡作が持て囃されるの本当にイミフだったからな
鬼滅呪術なんてガチの凡作が持て囃されるの本当にイミフだったからな
402
それほど面白くないぞ
最近は特につまらん
最近は特につまらん
403
乙骨は五条より呪力が多い
五条は六眼で呪力消費がほぼゼロでバテない
五条は六眼で呪力消費がほぼゼロでバテない
404
どっちみちワンピを越える事はないな
405
とりあえず読んでたけどTBSやヲタの鬼滅への執着がキモすぎて読まなくなった
407
>>405
逆じゃね
両方作品には興味ないけど鬼滅信者はキモすぎる
あんな内容にしがみついてるのがイミフ過ぎる
逆じゃね
両方作品には興味ないけど鬼滅信者はキモすぎる
あんな内容にしがみついてるのがイミフ過ぎる
406
パクりばっかりでアイデアがないから、あと2年で終わりだとよ
409
俺はあんま面白くなかったブリーチっぽい感じがした
それより今度始まった野球漫画凄え面白くない?
俺この漫画買うよ応援したい
それより今度始まった野球漫画凄え面白くない?
俺この漫画買うよ応援したい
410
主人公に全くと言って良いほど魅力が無いのが致命的
五条人気で維持してるだけ
五条人気で維持してるだけ
411
100ワニくらい不自然に盛り上げてるな
いくら声高に面白い面白いと騒いだところで
中身が相応なら勝手に盛り上がっていくことはあっても
中身のないモノが実力以上に評価を得る事はないよ
国民舐めんな
いくら声高に面白い面白いと騒いだところで
中身が相応なら勝手に盛り上がっていくことはあっても
中身のないモノが実力以上に評価を得る事はないよ
国民舐めんな
413
>>411
まんま鬼滅だな、それ
まんま鬼滅だな、それ
440
>>411
ワニじゃなくて東京グールの流れまんま
ワニじゃなくて東京グールの流れまんま
446
>>411
確かにまさに100日ワニだよな
こんな漫画の売れ線要素寄せ詰めた駄作が人気とか
電通には漫画を愛する人間すらいないのだろう
だから電通は嫌いなんだよ
確かにまさに100日ワニだよな
こんな漫画の売れ線要素寄せ詰めた駄作が人気とか
電通には漫画を愛する人間すらいないのだろう
だから電通は嫌いなんだよ
447
>>446
鬼滅って言われまくってるのを現実逃避しているステマ
鬼滅って言われまくってるのを現実逃避しているステマ
412
まだ5000万部すら到達してないのにこの段階でイキるの恥ずかしくないの?
416
生まれつき韓国語が読み書きできる作者だったよね?
418
まだ240万部か
419
これまで毎回呪術の売上スレ完走してた気がするんだが
421
むしろ鬼滅以上に興味湧かないんだけど
422
今日見たわ20話まで
小中学生向きだな30代には合わなかった
ジャンプの漫画?
小中学生向きだな30代には合わなかった
ジャンプの漫画?
423
アニメ見てるけど全然盛り上がらない、熱い展開にならない。最近のジャンプってこんな感じなの?
424
屁理屈がうざくて長くてつまんなくて無理
鬼滅の足元にも及ばない
鬼滅の足元にも及ばない
429
>>424
鬼滅のゴミさに及ぶ訳ないだろ
鬼滅のゴミさに及ぶ訳ないだろ
425
2期があっても五条封印されて全然出番ないからまさかの改変あるかもな
427
なぜ
スラムダンクと幽遊白書のアニメだけ
ゴミだったのか
スラムダンクと幽遊白書のアニメだけ
ゴミだったのか
428
ステマ全開すぎる
やり過ぎだろ電通
テンプレ腐女子漫画な上に出来もイマイチなのに
やり過ぎだろ電通
テンプレ腐女子漫画な上に出来もイマイチなのに
432
>>428
ステマ全開で電通関わってる足もついた駄作の腐女子漫画の鬼滅みっともなくね
ステマ全開で電通関わってる足もついた駄作の腐女子漫画の鬼滅みっともなくね
430
PS4のソノタランド並に盛りまくっているんだろうね
433
漫画として普通に駄作なんで黒歴史みたいになるだろうな、この作品
いくら頭の弱い腐女子向けとはいえあまりにつまらなすぎるし
何よりパクリまくりの作品だからな
いくら頭の弱い腐女子向けとはいえあまりにつまらなすぎるし
何よりパクリまくりの作品だからな
434
>>433
鬼滅の悪口やめろよ
鬼滅の悪口やめろよ
435
広告代理店が関わってくるとまじでヤバイな
こんなテンプレ腐女子漫画が売れている設定とかな
文化破壊レベルだよ
こんなテンプレ腐女子漫画が売れている設定とかな
文化破壊レベルだよ
436
まんま鬼滅の自己紹介はじめてて草
438
そもそもつまらんアニメ20話まで見ないから
439
実売はその一部なんだろうけどやり過ぎだよ、電通
そうやってJ-POPも滅ぼしたのが電通
カップラーメン理論はこの作品にこそ当てはまるな
売れた漫画が凄いなら世界で一番旨い料理はカップラーメンになるね
そうやってJ-POPも滅ぼしたのが電通
カップラーメン理論はこの作品にこそ当てはまるな
売れた漫画が凄いなら世界で一番旨い料理はカップラーメンになるね
443
>>439
鬼滅そのもの過ぎてステマ必死だね
鬼滅そのもの過ぎてステマ必死だね
441
アニメ見た後今週号のジャンプの絵見るとクオリティの違いがありすぎて
442
電通が関わってくると
どんな分野もすぐ腐敗するのが凄い
どんな分野もすぐ腐敗するのが凄い
444
>>442
鬼滅じゃん
鬼滅じゃん
445
電通の刃の自己紹介だな
448
電通とかいってるやつはサムライ8知らんのだろうな
449
鬼滅はガチで電通の足ついてるけどなw
必死に火消ししようとしてるの社員だろ
https://www.advertim…01204/article330570/
鬼滅の完結記念新聞広告って電通がやってたんだな
>全国紙5紙の夕刊から朝刊を繋いだ壮大な新聞広告を企画。
>作品が描いてきた“人の想い”を立脚点にしながら。
>夕刊のお館様・産屋敷耀哉の名言を入口に、翌日朝刊にはその想いを継いで戦った炭治郎をはじめとする鬼殺隊の主要キャラクター15人がサプライズで登場する仕掛けです」と
>電通 クリエーティブディレクター 加我俊介さん。
>企画制作
>電通+J.C.スパーク+VONS pictures+プラチナム
必死に火消ししようとしてるの社員だろ
https://www.advertim…01204/article330570/
鬼滅の完結記念新聞広告って電通がやってたんだな
>全国紙5紙の夕刊から朝刊を繋いだ壮大な新聞広告を企画。
>作品が描いてきた“人の想い”を立脚点にしながら。
>夕刊のお館様・産屋敷耀哉の名言を入口に、翌日朝刊にはその想いを継いで戦った炭治郎をはじめとする鬼殺隊の主要キャラクター15人がサプライズで登場する仕掛けです」と
>電通 クリエーティブディレクター 加我俊介さん。
>企画制作
>電通+J.C.スパーク+VONS pictures+プラチナム
452
>>449
逆にそれ以外は無くね?
逆にそれ以外は無くね?
450
なんか鬼滅煽ってるレスが他の関連スレでもだいたいいつも同じだな
定型文でもあるのか
定型文でもあるのか
451
良かったじゃん
作者はこの1年で10億超えの金持ちになったくらいかw
作者はこの1年で10億超えの金持ちになったくらいかw
453
呪術に電通絡んでないよ
アニメのクレジットに名前ないし
アニメのクレジットに名前ないし
454
本当に関わってるのは鬼滅だからなw
455
なにが起きても五條先生が何とかしてくれるでしょってのが話をつまらなくしていているのと、キャラが自分の能力全部しゃべるのがしんどい
460
>>455
最初から五條が全部やっつけりゃそれで良かった感じ。
チートにし過ぎて作者もどうしていいか分からず途中から引っ込めたりしてる
最初から五條が全部やっつけりゃそれで良かった感じ。
チートにし過ぎて作者もどうしていいか分からず途中から引っ込めたりしてる
456
ステマだの電通だの連呼してるヤツの不自然さよ
457
初版150万ってしょぼくね?
458
中学生くらいが一番楽しめる漫画
アニメ見たけど大人には疲れるな
アニメ見たけど大人には疲れるな
459
おそらく鬼滅の話題が出たらこういうレスを返すとかのマニュアルがあるんだろうな
だいたいいつも同じ
だいたいいつも同じ
461
>>459
いや、鬼滅信者ウォッチして馬鹿にしてるだけ
いや、鬼滅信者ウォッチして馬鹿にしてるだけ
462
こうしたら売れるんだから各社やればいいのにー
463
僕の呪物は特級クラスだよ
464
印税
466
まあでもつまらないよね
502
>>466
結局それだよな
全てが中二って感じで少しもハマる要素が無かったわ
鬼滅は何だかんだで見てしまったし
日本人だからか時代背景や話もそれなりに面白いと思った
柱の9人ってのも推しメン的な要素があって
同じく日本人の心をくすぐるるろ剣の新選組みたいで
キャラに魅力があった
結局それだよな
全てが中二って感じで少しもハマる要素が無かったわ
鬼滅は何だかんだで見てしまったし
日本人だからか時代背景や話もそれなりに面白いと思った
柱の9人ってのも推しメン的な要素があって
同じく日本人の心をくすぐるるろ剣の新選組みたいで
キャラに魅力があった
507
>>502
>>504
そんなもんありませんよ、電通の刃さん
>>504
そんなもんありませんよ、電通の刃さん
469
電通の刃さん怒らないで
給料に関わってるのか?
給料に関わってるのか?
471
こんなに売れたらそりゃ電通キレるわ
いいから映画のリピートしてこいよ
いいから映画のリピートしてこいよ
472
これ、、チョンが関わってる???
476
>>472
チョン絡みだからこそ、いつもの特徴的なレッテル貼り工作員が湧いてる。
アッチ系の特徴
何か上げたい物がある時には、それの良さを語るのではなく「他を徹底的に落として自分を上げようとする」
チョン絡みだからこそ、いつもの特徴的なレッテル貼り工作員が湧いてる。
アッチ系の特徴
何か上げたい物がある時には、それの良さを語るのではなく「他を徹底的に落として自分を上げようとする」
492
>>476
鬼滅が朝鮮由来ニダと言われたら「ハァ?」だが、
呪術が朝鮮由来ニダと言われたら「うん、そうだね」と言うしかないな
鬼滅が朝鮮由来ニダと言われたら「ハァ?」だが、
呪術が朝鮮由来ニダと言われたら「うん、そうだね」と言うしかないな
473
この板ステマ板なだけあって電通の刃のステマ凄いよな
他の板はそうでもないのに電通社員マジで潜んでるのか
他の板はそうでもないのに電通社員マジで潜んでるのか
474
鬼滅が電通絡みと発覚してなりふり構わんくなったよな
478
>>474
それな
ますます必死になったよな
呪術がどんどん人気出て余裕ないのもあるんだろうが
それな
ますます必死になったよな
呪術がどんどん人気出て余裕ないのもあるんだろうが
475
つか五条ひとりで全部片付くだろって話しな
477
まんま鬼滅過ぎて
479
電通の刃ってもうバレバレだからなw
480
呪術はイキリ系の少年少女がメインだからウザいんだよな
鬼滅はメインが子供たちでそれを強くて優しい大人たちが支える構図だったから幅広い層に受けた
呪術は中高生にしか受けないって感じだね
鬼滅はメインが子供たちでそれを強くて優しい大人たちが支える構図だったから幅広い層に受けた
呪術は中高生にしか受けないって感じだね
482
>>480
飽きられて中古の電通の刃がこれ以上幅広い層にウケないでって叫んでるようにしか見えない
飽きられて中古の電通の刃がこれ以上幅広い層にウケないでって叫んでるようにしか見えない
491
>>480
正解
正解
493
>>480
鬼滅は不幸な生い立ちの鬼にイキったりして余計胸糞悪かったけどな
鬼滅は不幸な生い立ちの鬼にイキったりして余計胸糞悪かったけどな
499
>>480
炭治郎もだが、禰豆子やしのぶの女性キャラもけなげでかわいいが野ばらとかウザいだけだしな
炭治郎もだが、禰豆子やしのぶの女性キャラもけなげでかわいいが野ばらとかウザいだけだしな
481
同じジャンプの漫画でファンでもなく読んでもいない奴が否定するというよくわからん流れ
まあ楽しいならいいけどな
まあ楽しいならいいけどな
483
オレはあんま。
484
【速報】呪術廻戦、初版150万部、累計3600万部突破 そして社会現象へ …
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614685587/
『呪術廻戦』がやばい コミックス最新15巻が初版150万部、累計3600万部突破した もうこの勢いは誰にも止められないだろ・・・ [303493227]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1614681474/
とかはそうでもないのにこんなステマ板だけ鬼滅アピール凄いのが如何にも電通の刃だなって
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614685587/
『呪術廻戦』がやばい コミックス最新15巻が初版150万部、累計3600万部突破した もうこの勢いは誰にも止められないだろ・・・ [303493227]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1614681474/
とかはそうでもないのにこんなステマ板だけ鬼滅アピール凄いのが如何にも電通の刃だなって
488
>>484
ステマ板だけ元気な鬼滅かよww
ステマ板だけ元気な鬼滅かよww
490
>>485
いや、この板限定で呪術に絡んでるのは鬼滅のステマ工作員だと思われる
>>484とか作品の内容の話ばっかしてるのにこのステマ板だけ異様w
いや、この板限定で呪術に絡んでるのは鬼滅のステマ工作員だと思われる
>>484とか作品の内容の話ばっかしてるのにこのステマ板だけ異様w
505
>>484
空気違い過ぎて草
鬼滅は何だこの板でだけステマしまくれって電通の偉い人にでも言われてるのかw
内容ゴミなのにステマだけは立派だな
空気違い過ぎて草
鬼滅は何だこの板でだけステマしまくれって電通の偉い人にでも言われてるのかw
内容ゴミなのにステマだけは立派だな
485
ジャンプっていつも老害読者が新しい作品に難癖つけるよな
ナルトもやたら難癖つけられてかわいそうだったわ
ナルトもやたら難癖つけられてかわいそうだったわ
489
>>485
誰しも自分の時代が一番面白かったと思いたいのかもな
誰しも自分の時代が一番面白かったと思いたいのかもな
486
BLEACHが面白かった人は合うんじゃないか
487
呪力とか言い始めて、根本設定からしてもうおかしくなってる
494
本当だ
この板限定なんだな
どんどん臭くなってくな鬼滅
元々臭かったが
この板限定なんだな
どんどん臭くなってくな鬼滅
元々臭かったが
501
>>494
呪術はキムチ臭いがw
呪術はキムチ臭いがw
495
中高生がメイン読者層みたいだからな
あとは、アニメ化で声優ファンが大量に流れ込んで単行本売れたんだろうな
それだけじゃ説明できない伸び率だから、転売ヤーも絡んでるんだろうけど
あとは、アニメ化で声優ファンが大量に流れ込んで単行本売れたんだろうな
それだけじゃ説明できない伸び率だから、転売ヤーも絡んでるんだろうけど
497
>>495
電通臭しかしない鬼滅よりはマシだけど単純すぎる
電通臭しかしない鬼滅よりはマシだけど単純すぎる
496
内容もスカスカで臭いしな
498
広告関連の仕事しているけど呪術廻戦は全然数字取れなかった
マスでは全くといっていいほど浸透してない
オタや腐の間でブワッと盛り上がっているだけという印象
鬼滅と比較し盛り上がり方が全然地味
まだ銀魂のほうがマスでは強い
マスでは全くといっていいほど浸透してない
オタや腐の間でブワッと盛り上がっているだけという印象
鬼滅と比較し盛り上がり方が全然地味
まだ銀魂のほうがマスでは強い
504
>>498
勝手なイメージだけど
呪術はおそ松さん
鬼滅はワンピース
って感じだな
やっぱ違うよな
勝手なイメージだけど
呪術はおそ松さん
鬼滅はワンピース
って感じだな
やっぱ違うよな
500
五等分見てたらラブコメって上限初版100万くらいなんだなと思った
やっぱバトルじゃないと伸びないんだな
やっぱバトルじゃないと伸びないんだな
503
女性キャラに限って言うならば、気が強いからいいのだ
のばらより真希ちゃんがいいけどな
のばらより真希ちゃんがいいけどな
506
少年漫画だな
508
面白いなら読んでみたいけど、アニメと比べてどう?
アニメはいまいち進行の仕方に慣れない
アニメはいまいち進行の仕方に慣れない
511
>>508
俺もアニメしか観てないし、コミック買う気はあんまり無い
今在庫あんま無いらしいしな
アニメ合わないなら買う必要ないでしょ
俺もアニメしか観てないし、コミック買う気はあんまり無い
今在庫あんま無いらしいしな
アニメ合わないなら買う必要ないでしょ
509
呪術の監督なんて名前からガチすぎるしな
ここで鬼滅はステマとか言ってる奴のお里は言わずもがな、といったところかw
ここで鬼滅はステマとか言ってる奴のお里は言わずもがな、といったところかw
510
>>509
で、電通でステマなんだろ?
で、電通でステマなんだろ?
スポンサーリンク
話題のトピック
スポンサーリンク
まとめ記事一覧
まとめ記事をジャンル別・最新順に表示しています。 興味がありましたら、ご覧ください。アニメ
マンガ
コスプレ
声優
俳優・女優
VTuber
コスプレイヤー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
政治
スポーツ
スポンサーリンク
コメント
Thanks for your personal marvelous posting! I truly enjoyed reading it, you can be a great author. I will be sure to bookmark your blog and will come back at some point. I want to encourage continue your great job, have a nice weekend!