【声優】声優人口、男女ともに爆増!

まとめ記事
画像出典:いらすとや
《注意》本サイトのコンテンツはアフェリエイトを用いたPRを含む内容で構成されております。詳しくは当サイト規約をご確認ください。

【声優】声優人口、男女ともに爆増!


スポンサーリンク


声優人口、男女ともに増加で”史上最多” 「声優名鑑」20年で370人→1500人超と4倍 [爆笑ゴリラ★]

1
2/20(土) 13:49
オリコン

声優人口、男女ともに増加で”史上最多” 「声優名鑑」20年で370人→1500人超と4倍
『声優グランプリ』3月号の表紙 (C)主婦の友社
 声優総合情報誌『声優グランプリ』(主婦の友インフォス)の名物付録「声優名鑑」。年を重ねることに掲載人数が増えることが話題となっているが、3月10日に発売される4月号の付録「声優名鑑2021 男性編」の掲載人数が、史上最多600人超になることが20日、発表された。現在発売中の3月号には「声優名鑑2021 女性編」が付いており、こちらも史上最多955人掲載されていることから、男女ともに声優人口が増加していることがわかった。

 テレビアニメ・ゲームのキャラクターボイス、海外ドラマの吹き替え、アーティスト活動など、近年は声優の活躍の場が拡大し続けているが、その事実を数字で物語る指標としてあげられるのが「声優名鑑」。顔写真、代表作、誕生日、出身地、血液型、趣味・特技などのプロフィールを網羅している。

 最初に付録になったのは今から20年前の2001年で、この時は男女あわせて掲載人数は370人(男性145人、女性225人)だったが、その後は増加傾向で、この20年で4倍となる1500人以上となった。

 「声優名鑑 女性編」の掲載人数は昨年の907人から今年は955人、「声優名鑑 男性編」は昨年の595人から今年は600人超と、男女ともに昨年の最多記録を再び更新している。

 人口が増えていることについては現役声優からも声が出ており、『アイドルマスター シンデレラガールズ』十時愛梨役などで知られる声優・原田ひとみは9日に自身のツイッターにて、「『声優名鑑に載る女性声優人口が』だよね? 皆さんからは見えないだろうけども、これに載ってない声優の方々の方が、実は圧倒的に多いですのぞ。。でもこれだけ、役ありや、載せたいという人達が増えたという事かもですね」と投稿。『声優名鑑』の掲載されていない声優の人もいるとし、声優人口はこの数字以上の可能性があると伝えている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210220-00000345-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8edfa923f2f6bb853962ce64f0b7773066a4a7d9

引用元: ・声優人口、男女ともに増加で”史上最多” 「声優名鑑」20年で370人→1500人超と4倍 [爆笑ゴリラ★]

<< 関連コメントに続く

関連動画


スポンサーリンク


SNSの反応・関連ツイート




だんだんと人気のある職業になってきた声優。 これからもどんどん増え続けるのでは?と思っています。

スポンサーリンク


関連コメント

65
>>1
そりゃ粗製乱造アニメに見合った質の声優は必要だろうしな。

107
>>1
最近の声優はただのエロ声だと思う。
ムダに吐息声で気持ち悪い。恥ずかしくないんかね?

119
>>107
恥ずかしいと思ってたとしても、音響監督がそれでOKを出してるんだからねえ。

133
>>1
宮崎駿は声優の量産型の声が大嫌いだから主役クラスにプロは使わない
こうしたらいいとかぐちぐち言ってきて面倒らしい

287
>>1
これだけいると下の奴らは全然食っていけないだろうな
それは芸能人も一緒だろうけど声優なんて特に人気声優が少数で回してるだけだからな
名前忘れたけど、日常ってアニメだったかな?
あれで主要キャストだった声優でさえ仕事なくてYouTube頑張ってるからな
死にかけて一時期引退してたらしいけど

2
大半がエロゲ声優ってマジ?

105
人数倍増すると
代役やドサ周り要員が増えて
業者やユーザーにはプラス


てか、今まで
舞台俳優が腐るほどいたのに
舞台よりはるかに需要が多いはずの
声優の絶対数が
少なすぎただけなんだな


>>2
今はエロゲ下火だから
アプリ要員のほうが多いよ

250
>>2
ゲームの方が稼げるからゲーム

256
>>2
エ□ゲの需要も減ってるからそれすらできてないのもいるんじゃない?

272
>>2
エロゲ声優は別界隈で既婚者の副業みたいな感じ

324
>>2
そのエロゲーやエロアニメに出るのすら難しい
回復術士のヒロインなんか7年間モブとガヤ役しかなかった

3
まあ誰でもやれるからな
大御所の大塚さんだっけ声優は誰でもやれるって言ってたの

163
>>3
台本読みながらだからセリフ覚える必要ないからね

190
>>3
アテレコはもともと舞台役者がアルバイト感覚で
やるもんだったからね。
そういう歴史知ってるベテランの声優さんから見たら
アルバイトでおれらがやってたもんでご飯を
食おうとして大丈夫かって思うのは仕方ないよ

4
緊急事態宣言延長により特別定額給付金+10万円以上
緊急事態宣言延長なら尚の事、はよ給付金出さんかい
当然の事、はよ国債刷らんかい麻生はよせえ
非常事態下において国民を苛立たせる利権にまみれた愚策による感染拡大、現状のままでは五輪中止決定的、政権交代待ったなし!!
後手後手不祥事 自民党・公明党 はよせんかい


50万円 特別定額給付金 はよせえ






50万円 特別定額給付金 はよせえ






50万円 特別定額給付金 はよせえ






50万円 特別定額給付金 はよせえ
https://news.yahoo.co.jp/articles/51e1941e40c9b6fb8933ea666a723589fe0d6941

5
表に出る必要が無い仕事
むかしのアイドルみたいな仕事にしてる奴は声優じゃないだろ

6
すごいね

7
西友さんは見下している

8
食っていけない奴ばっかだろ

9
エロボイスとかどんなツラで声だしてんのか収録してるとこ見たい

89
>>9
仕事として事務的に声だしてるんじゃね

10
そんなに作品がないでしょ

11
今はソシャゲ、Vチューバーもあるからな

12
余計なことだけど
人並みの生活ができてるのだろうか

17
>>12
売れない芸人、売れないバンドマン、売れない劇団員
声優に限らず売れない奴は絶対食えないね

211
>>17
そういう奴らがコロナで更に仕事がなくなって国に乞食してるという

13
どういう職業か当然知ってるよな
あんま表に出てくんなよ?

14
こんなもん誰でもできる

15
今の声優業は美味しいからな
90年代で辞めた連中からしたら羨ましい限りやろな

16
分母が無駄に増えただけで分子はさほど増えていないのが厄介だな
最近のスマホゲーは別に声優なんて要らないんじゃね?という傾向になっているし

18
こんだけ食えない仕事だと言われてるのに何故か志望者が殺到する仕事。
なれなかった奴は何処に行くんだ?

19
食っていけんのこれ?
声優もYouTuberもVTuberも増えすぎ追いきれねえわ
つまんねーやつはガンガン切るしかない

20
そりゃ仕事なくなりますわ。

21
それだけ声優が増えたってことは仕事も増えたんだ

22
秋豚界隈から声優になる女もいるしな

23
吹き替えは不要 集合住宅では字幕が最高 

32
>>23
ネットの動画配信サービスの場合はスマホで視聴する人間が多いから吹替の需要があるんだなあ
スマホだと字幕はキツいし

24
いいんじゃね
配信なんかが儲かるビジネスになってきてるし
アニメ声優になれなくてもそこで技術学んでYouTuberとかね

25
俺でも名前知ってるようなそれなりに有名な人でも
クラスメートAとか通行人とかやってるもんな

26
AVやってたのもいたよね

27
仕事あるのか

28
ほぼソシャゲ需要

29
今の世代からずっと声優一本でやっていける奴はでてこないよ

30
仕事が途切れず続いている人だけを声優名鑑に載せるとすれば
すごく人数が減るんじゃないの?

31
テンプレなイケボと美少女声増えすぎ
クセが強いの来いよ

44
>>31
アニメ自体が陳腐化してるというか
昔の劇画調の作品が今は無いから需要が少ないんだろう
主人公はだいたい高校生とか若いキャラばかりだし、デザインもキラキラしたばっかり
コブラとかルパンとかああいうアニメが懐かしい

72
>>31
おっと、ID被りだ。

33
椅子取りゲームが激しくなってると
神谷浩史クラスでも10回に1回くらいしかオーディションに通らないと言うし現実は厳しい
ほとんどの声優はバイト必須だな

34
ユーチューブとかのナレーションとかもやってるのかね
安い人でいくらなんだろう

35
殆ど食ってけないのに

36
仕事やりながら声youtuberやってる奴も多いな
私生活の時間潰して半端なことする奴が多すぎる
稼いでるだろうけど、いつかカラダぶっこわすだろな

37
仕事あるの?

38
汁男優は?

39
石原夏織ちゃんがすきだお(^ω^)

40
女は一部以外すぐ入れ替わるからいいが男はなあ

55
>>40
女は一部以外すぐ入れ替わるから一時期は仕事あるが続かない
男は固定されてるから中々仕事がないがそこに入り込めれば続く

41
超飽和状態
2,3年前に主役張ってた新人が完全に消えてるとかよくある話

42
騙されてんじゃねえの?

43
昔のゲームをプレイしていてこのキャラ良い声してるなと感心して
ネットでそのキャラの声優について調べてみたら
近年の出演歴が名前無しのモブキャラばかりだった時は
何だか切なくなるよね

45
5ちゃんのおっさんはYouTubeに夢見すぎ
それこそ一握りいやひとつまみの世界だぞ

46
少子化なのにタレント系は増加してるね

54
>>46
リーマン目指しても搾取されるだけだしな

47
エロゲ声優も含まれてるんだろ

48
ゲームとアニメは観て楽しむだけに
しとくべき。

某エロゲメーカーに3年勤めて
嫌というくらい思い知った。

49
その割にはソシャゲはしごするとcvがイツメン過ぎて飽きるが

50
自称声優

51
増えてるけど食えてる人は一握り
似たようなメンツで無名の新人が入り込む余地か全くて大手の事務所にでも入らない限りはモブキャラすら演じる機会が無い、アイドル声優とか余計な文化

52
花江夏樹はうまくやってるよな
今やYouTubeの登録者数190万人だからな
YouTubeだけで余裕で食っていけるレベル

59
>>52
そら声優で余裕でくってける奴がやればそうだろうよ

67
>>59
他の声優でそこまで達してる奴がいないからこそ花江夏樹は特別なんだよ
鬼滅ブームでも他の主要キャラの声優は全然一般人には知られてないだろ?
凄くうまく立ち回ってるよ

79
>>52
声優という肩書き関係なしに実況面白いし、編集も自分でやってるんでしょあれ
声優で食ってける食ってけないの外にいる人だな

85
>>79
実際俺も花江夏樹が声優だって知らずにYouTube見てたからなぁ
あとから鬼滅の主役だって聞いて驚いた
才能あるよな

53
声優の専門学校って学費クッソ高いんだろ?

148
>>53
高いし卒業しても学校のコネとか何も後押しする力は無いので、デビューする事なく廃業で第二の人生を探す人がほぼ大半

56
でもキャスト欄で見かけるのはいつも同じ面子というね

112
>>56
事務所とプロデューサーがなれ合っている

で、その分演者の選択肢や
クオリティが低下してしまう

マイナー声優でもいい人は
いっぱいいるんだけどね

121
>>112
声優事務所がアニメに出資してるから事務所内で偉いさんに気に入られたら形だけオーディション受ければいい

そのためにも偉いさんとゲフンゲフン

130
>>121
鈴木みそやユリシーさんが
暴露しちゃったからね
枕営業

57
売れない声優がVチューバーで一発逆転

58
エロゲはやらなくなったな
今でも別名のCVなのかね

60
イケボ系
さわやかヒーロー系
はわわ萌え系 
うっふんあっはんお姉様系

こんなのばっか

61
声優って

アイドル・俳優・歌手・アーティスト・タレント・モデル・お笑い芸人・ユーチューバー・アナウンサー・歌のおねえさん


になれなかった人たちのことでしょ

71
>>61
おじいちゃん

62
夢を追いかけることは良いこと

63
その割には毎回同じ名前しか見ないな

64
しかし声優ダメでYouTubeに転身して売れた奴なんているんかね?
声優がダメならYouTubeも基本ダメでしょ

66
手塚先生を時代遅れに1度した劇画漫画を原作にした
劇画アニメも廃れたからね。
おっさん声の声優さん達が必要とされないのは切ないね

68
新人女声優とかマジでほいほい入れ替わりまくるよな

69
個人が始める敷居が低いが
生き残るのは一握り

ぶっちゃけ専門学校行って声優に
なろうとしてるのは、まず残らない

81
>>69
売れてる声優はほとんど子役上がりだって言うよな
劇団とかに所属してたりとか
そういう素地があるかないかではやっぱり全然違うんだろうね
コネとかパイプっていう意味でも

173
>>69
学校で習う内容じゃないんだろうね
金払って教わるスタンスだと「声優もどき」にしかなれない

182
>>173
テクニックは教えてもらえても
あとは本人の資質の問題だからね

専門学校やってる大御所声優が言ってたよ
声優として大成したら学校のおかげ
失敗したら自己責任って

70
この声優どもが真っ当に働いたら日本は少しはマシになるんでは?

80
>>70
売れない芸人、売れない役者、売れないバンドマン
数えてもきりがないほど底辺は存在する

73
お母ちゃん、
うち、ブサイクやけど
声優程度やったら余裕でなれるわ!

74
なんでこんな貧困まっしぐらな職業に突っ込んでいくんやろ
日本には楽天的な人が多いんかな

78
>>74
親のスネをかじれる
公務員の子とか多いよ

99
>>78
親が年取ったらどうしょうもなくなるやんか

184
>>74
アイドル声優とお近づきになれて、チヤホヤされながら楽にお金を稼ぎたいという甘い考えを養分に声優養成学校は肥え太る

289
>>184
あー人気声優に会えるからって理由で専門学校に行く人多いらしいね
講師としても来るからね
それで高校生卒業後なんとなく通っちゃうと

75
自称すればみんな声優にはなれる

76
そのうちパソナの派遣声優とかになりそう。2~3年声優やって、見なくなったと思ったら
携帯ショップで働いているとか。

77
声オタの自分でも知らん人割といるしな
腐向けの男声優とか特に
ある作品で主演張ってても
別作品だと名前なしのモブだったりするし供給過多だわ

82
LISAにしろ花江夏樹にしろ鬼滅の刃をやる前からそこそこ売れてたけど
鬼滅の刃に関わって人生が変わったといっても過言ではないレベル
1作品だけでここまで影響力があるのはちびまる子のTARAKO以来じゃなかろうか

83
声優登録者がいくら増えても売れっ子の顔ぶれはあまり変わらないね
名前も認識されないモブ声優達は虚しくならないのかな

84
なぜか時代に取り残されたおじさんたちが声優にルサンチマンをぶつけるスレになってるな

86
なだぎ武のビバリーヒルズ白書のデュランの物まねは声優の外人役あるあるネタだったんだな。
本人が来日したときあのネタ見せられて不快そうな雰囲気だったが
日本版声優のパロディなんて知らないだろうから
なんだこいつ?ってなったんだろう。

87
まあ櫻井孝宏が大御所みたいに扱われるウンコみたいな業界だしな。

88
声優目指して断念して
ユーチューバーやってる奴
裏話みたいな事を語っても
所詮モブ止まりの自称声優

94
>>88
声優としてはモブあがりでも、YouTuberとして成功するかもしれない。

むしろ応援してやれよ。

90
枕営業がはびこるわけだよな

91
新人女声優が主演やったと思ったら消えていく
長いことそのサイクルだな
みんなそこそこ上手いけど次の若い子に入れ替わる

95
>>91
新人はギャラが安いから使い倒してポイ
ギャラが高くなってきたら次の新人に切り替える
厳しいわ

97
>>91
女性声優は特に声も演技も似たり寄ったりで代わりはいくらでもいるって感じだもんね
聞いてすぐ誰の声かわかるほどの魅力ある若手ほとんどいない

104
>>97
緒方恵美とか林原めぐみがいかに凄いかって話だよね
声ですぐに分かる

123
>>104
元からアイドル活動していなかったよ、
その二人は

92
声優って給料いいの?

93
売れないタレントが声優に流れているかもな

96
主役級でもギャラが安いうちに使い捨てて若いうちに放流が常態化してそう

98
アニメの上位スタッフはセックスで忙しいんだぞ。

100
ポイ捨てやん、実質。
今の若手お笑い芸人と同じ路線に行きつつある。
だがお笑いよりも更に食えないのがこの職業だろうな。

101
もう可愛い子だけにしようぜ

102
花澤香菜と早見沙織は生き残りそうな気がする

103
声優だけじゃ食えないって有名な?w

106
これからの声優は昔の声優と
違って声の演技だけだと無理だな
プラスアルファの何かオンリーワンを、持ってないと生き残れないでしょ

108
声が良い人羨ましい
録音した自分の声がキモすぎて
人前で声出すのを躊躇するようになってしまった

109
ストライクウィッチーズとかあの手のアニメ声優は何を思ってアフレコしてるんだろ?

138
>>109
文化庁推奨アニメだぞ

文化庁「ストライクウィッチーズは人類の平和の為に世界中の軍隊が協力する素晴らしいアニメです」

149
>>109
見たことなさそう

110
> テレビアニメ・ゲームのキャラクターボイス、海外ドラマの吹き替え、アーティスト活動など、
> 近年は声優の活躍の場が拡大し続けているが、

その大半を、いわゆる人気声優がやってるわけだけどね。
その人気声優も、気が付いたら見なくなってたりするし、怖い世界だよ。

111
基本表舞台に出てくるようなこともなく
待遇の悲惨さはあちこちで叫ばれていて周知の事実だろうし
本当、憧れて志願する奴がこれだけいる事が理解できないんだが
やっぱりオタクでインキャな自分でも「何者か」になれる可能性のある数少ない業界
みたいな夢を見て入ってきてんのか?

143
>>111
最近は舞台挨拶はもちろん、ファンミーティングが頻繁に行われてるし、
声優ラジオとかもあるから、声優と言えども表舞台に出る機会は存外にあるよ。

113
声優って可愛い子っていないよな

117
>>113
輪郭は声に大きな影響を与えるからね
なんとなく声優顔みたいなのあるだろ?
あれはちゃんと理由があるんよ

127
>>117
顔が丸いというか四角いというか
とにかく顎がしっかりしてる人が多いイメージはあるな

114
昭和の時代は子供が多かったせいかアニメの本数もかなり多かったけど
どのアニメも毎回同じ声優ばかりで少ない人数で何本も掛け持ちしてた感じ

152
>>114
なり手がいなかったもんね。
売れない俳優の小遣い稼ぎ程度の業界だったので
アニメの仕事をするのを恥とすら思っている俳優も多かったのでは。
アニメの主題歌を歌うのを恥と思ってた歌手も大勢いたし。

178
>>152
実際に軽蔑の対象だったんだよ
「じゃり番」


まあ、実写の仕事が活況だった
経済成長期らしい
エピソードだ


>>155
エロゲが大ヒットしたら
子供向けに濡れ場カットでアニメ化して
昇格できる例はあったよ

115
下手くそばかり

116
今の声優やアニメって個性がないよなぁ
男はクールな声で厨二臭いセリフ言うてるだけやし
女は媚びた声でキャーキャー言うてるだけやん

118
昨日のMステに出演してたパティシエシンガーはそこらのモブ声優よりよほど特徴ある可愛らしい声してた
業界外の人に負けてるようではだめなのでは…

120
千葉繁とか銀河万丈とか大塚明夫とか田中敦子とか朴?美みたいなのは代わりがいないけど

若手は声に替えが効かない個性出るまでの間その他大勢過ぎて生き残れないわな

122
世界で1番の声優はウォルトディズニー社長だからなw
ほんとに確実に長生きに声優になる方法は
自分でヒット作作って自分で声を当てることだとおれは
ガチで思う。他人がヒット作作ってくれることなんて
待ってるぐらいならディズニー社長見習えとおれは思うよ

180
>>122
> 自分でヒット作作って自分で声を当てること

これはその通りだね。世界に通じるアニメを生み出したいなら、原作漫画家が最強だ。

124
ギャラ高くなったら使われなくなりそうだし競争激しそう

125
男はいわゆるイケボ
女は萌え声
これが出来ただけで声優やれると
勘違いしたのが多いだろうな
特に中高生とか

134
>>125
個性ない声で声優やろうとするのは間違ってるよな

177
>>125
リスカ跡残ってるんですけど声優になれますか?ってほざいてるやついてドンびきした思ひ出
メンヘラなんて無理に決まってんだろ

126
1500人中
30人くらいに入れば東京ドームとかでコンサートできるから
そう思うとアイドルとかアーティストになるより競争率は少ないな

128
むしろ昔のほうが少ない声優でいろんなアニメ掛け持ちさせ過ぎてたのでは?と思う
今はRPGゲームもムービーやボイス付き増えたしソシャゲも次々新しいの生まれてくるし声優さんの仕事増えたんじゃないかな

142
>>129
>>128
脇役の男声優とか
使い回しひどかったよなw

あと主役が同じ作品の中でモブやるのも
ファンにとっては
かなり不自然だったし

129
昔は有名声優が個人的にやってる教室くらいしかなかったけど
今は法人が経営してる学校があるから毎年一定数が排出される
アニメで使われる人数が多くなってるとはいえ殆んどが消えてくんだろうな
1話で5人程度とか言うの多かったと思うけど今じゃ20人以上なのもあるし

131
女性声優も30まで生き残っていればアニメの出番は減っていくけど
箔はついてるからアプリゲーの箔付けに使われたりする

151
>>131
主婦の副業としては
丁度いい感じだな

世間一般の安い
パートタイマーなんか
給料安すぎて割に合わんし

132
アイドルや俳優になり損ねたやつらの滑り止め
それが声優

135
メチャクチャ縦社会なんでしょ?
森田がドラゴンボールの現場でお茶くみしてると言ってたわ

179
>>135
芸歴の長さや、所属事務所の所属年数でも変わるようだから
必ずしも年齢だけで上下が決まるものでもないらしい。

136
声優専業というより声優の仕事もちょっとだけやったぐらいの人が増えたからでは

137
そりゃ枕営業が横行しますわ

139
イベントのような目立つ仕事増えて認知度や憧れの職業になったのだろうけど
恥ずかしいセリフとかも言わないといけないしそんなにやりたい仕事かなw

140
声優業で食えてる人はどれくらいいるんだ?

153
>>140
名鑑に載るのは食えるレベル
それ以外でも声の副業で食えるのはいる
そもそも専業じゃなきゃいけないわけじゃないけどな
ソシャゲやパチンコがあるから昔より裕福だよ

279
>>140
ゴルフ、テニスと同じように専業は1割だろう
ゴルフやテニスのプロはレッスンプロやら施設従業員で食っている
声優がバイトでなんとかするのと同じ

141
60超えのおじんおばんが第一線とかだもんな
30~40代で若手扱いとかきつすぎ

144
結局、歴史に名を残す作品に出演したか
否かが大きいだろうな
深夜アニメの円盤も爆死したので
主役やったのとかほとんど消えていくし

159
>>144
金持ちのおもちゃになっていきそうだな、
マイナー声優はw

198
>>144
有名どころのアニメに出れたとしても、その後も盤石とは限らんけどね。
結局、時代を超えて需要がないと、一時期だけのあだ花になってしまう。
それは今持てはやされてる人気声優にも言えること。

145
アイドルタレントも増えてんだろう?
特に女性アイドル
昔ならAVがせいぜいかな?ってのが普通にアイドルやるようになった
知名度はAV出てる人と大して変わらないが

146
誰でも簡単にコンテンツ作って稼げる時代になったから声優使うyoutuberとか増えてもおかしくはない

147
枕芸がオーバーシュート

150
女の場合10代後半~20代前半位で容姿良ければ半分アイドル売りで声優ごっこできるからなぁ

154
女の声優
ぶっちゃけ全員
同じに思えるんだが・・・

158
>>154
それ自分が老化したからって昔から言われてるから

200
>>154
自分が興味ないと、そうなるよな
俺は最近出てきたバンド系の曲が同じに聞こえてきた
オシャレでやたらキー高いのばっかりってイメージがある、髭男とヌーの違いはわかるがそれ以外はさっぱりわからん

155
エロアニメの声優は出番がないからやるのか、金がいいからやるのか
やったらキャリア終わりだよな
その後に成功した人いるのか

160
>>155
結構出てるんじゃないか?
別名義だから分かりにくいけど

男女含めてw

162
>>155
エロゲーとか普通に大御所や中堅声優
を起用してるあるけど名前変えたりしてるな

165
>>155
以前はどっかの事務所が新人の度胸試しみたいな感じでやらせるところがあると聞いた
後に人気になった人はいるらしいよ

169
>>155
普通にいるだろ
クレヨンしんちゃんの野原家(旧)だって…

322
>>155
ピカチュウの声の人

156
売れる人はマルチタレントみたいなもんだから
声優目指すなら他で活躍して声優の道のほうが現実的じゃねぇかな

157
子供が声優になるってぬかしてきたけどマジで止めたほうがいいな

166
>>157
夢をつぶすとロクな事がない。

ただし普通に大学に行かせろ。大学に行きながらでも声優は目指せる。ダメなら会社員。

171
>>157
ちゃんと学校の勉強でいい成績とったら養成所のテスト受けてもいいとか条件つけて勉強の動機づけに使うといいよ

215
>>157
いわゆる売れない劇団員みたいなイメージで良いんじゃないか

声優だけどほぼ歌手・アイドルみたいのもいるけど、やっぱり手早く売れることを考えると、
何か別に得意なものとか顔が良いとかそういう要素が必要になってくるんじゃないかな

161
知り合いが小さい事務所入ってたけど
仕事くれるなら乳ぐらい揉ませるわ言ってたのマジで闇だと思った

218
>>161
男だって売る為には尻の穴ぐらい差し出せる世界よ

225
>>161
>>218
仮面ライダーとか
ファンの夢がぶっ壊れるレベルだしな

229
>>161
たかが乳揉まれるぐらいで仕事貰えるぐらいヌルいのかよ声優業界
なら可愛いAV嬢に声優業やらせた方が遥かにいいな

164
声優とか名前すぐあがるのなんて数人だわ あとは聞けば分かる人少しって感じかも

167
容姿に自信ない。。。
けどアイドル視されてチヤホヤされたい!!

という妥協の結果か

168
1500人もいるか?

だって一人でいろんな役をやるんだろ。

170
数なんてどうでも良いが天野聡美と関根瞳と花花谷麻妃が天使すぎる

172
別に増えても良いんだけど、他人原作で他人が映像を作ってるアニメをまるで自分の作品の様に語るのは違和感がある
ファンの方がそういう扱いしてるからかもしれんが

174
あんな給料でよくやろうと思えるな
専業主婦の暇つぶし程度ならわかるけど

175
歴代トップ
林原めぐみ→堀江由衣→中原麻衣→平野綾→竹達彩奈→悠木碧→佐倉綾音→水瀬いのり
置鮎龍太郎→緑川光→保志総一朗→福山潤→杉田智和→中村悠一→神谷浩史→松岡禎丞→花江夏樹

196
>>175
中原と悠木、水瀬は
がちで名前さえ知らんかった

まあ、素人に対しては
このレベルの知名度だろう

176
不細工でもできた商売がみんな取られちゃうなおそらく・・・

181
声優ってドラえもんとかサザエさんとかの長寿アニメの声優にならないと安泰じゃないの?

226
>>181
あとは、エヴァとかの超人気作品に抜擢されると、
アニメ自体は終わっても関連商品で仕事が続くこともある。

183
皆口裕子とか好きだった

189
>>183
なんであんなツイートしちゃうかなあ

185
活弁師は7000人居たって言ってたから7000人いてもいんじゃないか
現代の活弁師じゃね

186
金太郎飴

187
今は声優なれるならVtuberなった方が儲かりそう

188
そんだけ門徒を広げ若い子増やしたんなら、劇団の頃からのノリの淫れた性事情は内部でなんとかして欲しい
親戚の子が声優なりたいと言ってたとき素直に応援できんかった

191
>>188
なんで劇団員ってあんな乱れてんのかね?
知り合いの劇団員も金持ちの愛人やってるわ

204
>>191
>>188
貧困だし、作品も濡れ場あるからだろ

セックスそのものに抵抗感は
無くなってしまう

192
9割がフリーターみたいなもんだろ

193
蟻地獄に落ちた人達ばかりじゃないのか

194
日本は世界に誇れる声優大国です

195
クレしんのしんちゃん役声優を変えてくれ 聞いていて不快

197
>>195
対案出せ

237
>>195
変えたとしても、制作側があの声や演技を求めている限り変わらないと思うよ。

239
>>195
ドラえもんより酷いの?

243
>>195
卒業しなさい

199
一生オーディションとかまともな精神でやってらんねぇよな

202
>>199
オーディションが公平だと思っていたらやってられないな

201
声優なんて俺でもすぐ出来る簡単な仕事だしな
声を出せる人なら誰でもいいだろ

205
>>201
公務員の仕事といっしょだな
誰でも出来るけど座れる椅子は
限られてる
収入は安定しないけど

228
>>201
テレビアニメは毎週放送されるもので収録に
長く時間をかけれないから素人を使えるのは
スタジオジブリのような予算と時間がある作品に
限られるとおもうよ。
声優さんの声はカテゴリー上は音響監督の下にある
音響素材だから音響監督に与えられた猶予が
無限にあるなら力技でボーカロイドのように加工して
どんな素人の声でもそれっぽくできるだろうけどw
1週間でそれやるのは無理だから声優さんは必要なんだよ

203
小清水亜美って最近どう?
昔好きだったんだけど

224
>>203
「いいとも!」出演という過去の手痛い洗礼

206
俳優が声優やると大抵ド下手の棒読みになるのに
龍が如くシリーズに出てる人はなんであんなうまいんだ?
演技指導がすごい優秀なのか?

212
>>206
あれは、実写をCG化する作業に近いから

実写ノウハウが
そのまま使い回しできる

じゃないと石原軍団なんか
起用できるわけがない

263
>>212
なんかいまいち分からないけど
それがあれば声優いらなくないか?
安田顕や小沢仁志なんか本職の声優より上手かったぞ

220
>>206
徳重はいつまで経っても下手やぞ
キムタクと谷原章介は上手かった

221
>>206
おっと鬼武者こと
金城武の悪口は
そこまでだ

234
>>221
元々ドラマで滑舌悪いのは知ってたのでアレは仕方がない

235
>>221
金城は台湾人だからな
むしろ外人のくせに日本語うますぎやわ
日本人の英語なんてかなり訛って聞こえるんだろうな

241
>>235
そういえば台湾人だったね
音声切り替えで英語にして
鬼武者やったら違和感なかったよ

307
>>235
オヤジが日本人のハーフで国籍日本
日本人学校で育ったんだから当たり前じゃねえか。
アメリカ行こうが自前の言葉忘れない

207
大半は余裕ある家庭だし道楽

208
仕事得るためにおセックスとかあるのかしら

209
動画配信が増えてるしアニメCGも増えてるから需要はあるだろうね。本格的音声合成が出来るまでは。

210
誰でも出来るからねw
あんなんでいいなら自分でも出来るわ、と思うから餓鬼が大量に居る状況

213
声で個性出すの厳しいから結局顔がいい奴をアイドル売りするしかねえよな

214
以外と少ないな

216
岩男潤子とかまた生きてるの?

217
まあ、出会いの場としては
お手頃だな、声優学校
アニメ嫌いは絶対におらんわけだし

あこがれの声優と長時間共存も達成できる

オタには心地いいぬるま湯なんだわ

219
有名作品ってだいたい同じ人たちのローテーションじゃね
こっちもあっちも同じ声優だらけ
他の1000人近い人達は何してるんだ?

255
>>219
オーディションだからね。
あっちにもこっちにも出られるのは、やはりそれだけ
制作陣の需要に応えられるものをもっているからだろう。
観ている方からするとまたこの人、と思うけれど、
使う側に立ったとしたら、やはりそういう人を選んじゃうんだろうなと思う。

222
声優限定風俗とか需要ありそうだな
好きなアニメキャラの声で喘いでくれるみたいな

248
>>222
事務所が稼ぎ頭の価値を下げる方法に同意してくれないし本人も嫌だろう
イメージ商売なので一線は超えない

223
平野綾あたりから声優もアイドル声優みたいになってきて声優を目指す人が多くなってきたんだろな

227
1500人中、1400人は登録してるだけで、声優としての収入ゼロの実質フリーターやろ

230
>>227
寧ろフリーターとか副業でやるのが正しいと思うよ

231
吉本芸人 約6000人
オスカー 約7000人

まだまだだな

233
>>231
街が作れるな

232
水瀬いのりくらいまでギリわかるがそれ以降はさっぱりわからん

236
声優業界の枕はすごそうだな
だから顔がいいやつばかりが売れてるわけだ

238
これだけ声優がいるのに同一クールのアニメで同じ声優が3、4本掛け持ちで出てたりするからな
ごくごく一部の売れっ子と大多数の売れない声優の二極化という図式が他のどんな職業よりも酷い気がする

252
>>238
30分アニメなら2、3時間で終わっちゃうからな
朝から夜まで拘束されるドラマとかとは仕事形態が違うだけだろ

240
世の中には声優がキモいからアニメ観ない層も確実に居るからね

245
>>240
つ鏡

259
>>240
「わたし(僕)は声優がキモいからアニメは見ません!」とか言われても「へぇ~別に好きにすればいいんじゃない?」って言うしかないんだが

242
使い捨て

244
テレビの映画も全て吹き替えにすりゃいいのに

246
美人とか他の価値がないと生活できないね

247
特徴のないほとんど同じ声ばかり。

249
20年前ですら30過ぎたら仕事がなくなると言われた世界なのにねぇ。

251
名前持ちのキャラクターでレギュラー出演が20作品、10年以上のキャリアがないやつは
声優年鑑に載せなくてよい

253
きっも

254
行きつけのソープに声優の卵いっぱいいるわw

257
郷里大輔や銀河万丈みたいな声出せる若手声優が思い浮かばない
いわゆるイケボはたくさんいるんだが

262
>>257
パンチのある声って大御所クラスとして生き残ってるぐらい、男だとレジェンド山寺宏一という山がデカ過ぎる
不祥事起こしたら賠償額が何十億になるか判らないほどの影響力

275
>>262
加持リョウジとか個人的にイケボのイメージも強いな

273
>>257
玄田哲章も追加で

290
>>257
最近の声優って声が軽い奴ばかりだよな
今やってるダイの大冒険とか平成版と比べて声が軽すぎて緊張感や重厚感が全然ないもん

300
>>257
立木文彦、楠大典

258
アイドルみたいなのが多いよな
それはそれでいいんだけど
いいなって思う個性的な演技や声の人が
どんどん消えていくのは悲しいわ

260
ナレーター兼業で尚且つ帯番組のナレーション担当が真の上がり
売れっ子顔出し芸能人並みの報酬
ガルマの人とか上杉和也の人とか
今なら3代目峰不二子とか

267
>>260
アラレちゃんとかヤザンとかドズルなんかもやっぱり大御所だから報道寄りのナレーター勤まったんだな

277
>>267
ヤザンもナレーターで結構出てるよね
アラレちゃんとかハマーン様はやっぱりニュース聞きやすいから凄いと思うわ

261
昔は売れない俳優がバイトでやるものだった
今の声優はアニメだけで俳優できない
つまり声を作りすぎて普通の演技ができない

264
枕営業しまくってるイメージ

265
9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな

22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。

82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな


86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を

988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw

まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw

266
有象無象

268
声優で専業で食っていける人物だけ名鑑載せろ
事務所に登録だけはしてる仕事にありつけない
そんなの声優なんかじゃない

269
最近声優がバラエティーに出ること増えたけど
ブッサイクな声優が顔出しでイケメンキャラの演技披露してるの見かけるときっついなあと思ってしまう

270
今は各声優養成所も人材獲得競走が激化してて
準預かりでとりあえず声優の卵をキープみたいなの
増えてるって言うし、声優になるって夢を叶えるのは
そう難しいことじゃないと思うけど仕事が貰えて
ご飯が食べれる声優になるのはホントひと握りだろうね

271
とりあえず売れたいなら脱ぐしかないよね

274
競争率すげええええ

276
AKB並みの誰お前感

278
昔は俳優の副業でやってたのに東京モード学園とか代アニとかの専門学校が毎年排出するから人口も増えるわ

280
声優の喋りって気持ち悪い

286
>>280
パヤオ乙

281
全員プロってこと?
兼業もいるんでないの

282
声優業界で鈴木みその「銭」は禁書だろうなw

283
少ないんだな
数万人ぐらいいるのかと

284
でも出てるのはいつも同じ人

285
人数増えてもイケメン美少女の声しか出せませんてのばかりやん
流行りの謎の人に非ずな存在の悪役みたいのほとんど中尾隆聖ばかりで萎えるわ(中尾隆聖自体は好き)
そこまで奇抜な声しないにしても、おっさんおばさん以上の年齢の演技できない奴ばっか

288
乞食が増えたと言ってるに等しい

291
容姿いい奴らもいるから粗製乱造とまでは言わんが
声だけは量産型

303
>>291
学校のせいだな
新人でも昔の新人と比べたら格段に上手いんだが、皆判子を押したように同じ演技同じ声の出し方に見えて記憶に残らない

292
でも知ってるのはワシが子供の頃から聴いてたベテランばっかり
花江って奴を最近覚えたけどさ
女の子は誰が誰だか分からん

293
多くて困るもんでもないし
仕事ないひとはウーバーでもやればいいし

294
富田美憂は完全に化けたな
なんでもやれるし、なんでもやる姿勢がすごい

297
>>294
富田は生意気な少年みたいな声が素だよな。ざーさん、あやねるタイプ

295
それが主たる収入になってんのか?

296
とは言っても数ある深夜アニメも声優って同じ人ばっかりだよな
松岡とか子安とかさ
新人は中々仕事取れないんちゃうか

323
>>296
特に男はモブからやってって実績積むしかないんでないの

https://www.youtube.com/watch?v=yOYIixp6THA


いろろ豪華な声優陣w

298
ますます枕営業がはかどるな

299
声優っていうカテかわからんがラブライブの連中はマジで金持ちよ

301
芸人に比べたら1500人なんて大した人数じゃないだろ

308
>>301
芸人は営業できるけど声優はYouTuberとかになるのかねw

302
20年前が370人か
銀英伝で男の声優の半分は出てたのかな

304
売れてない声優さんでもある程度顔が可愛ければYouTube(登録2000人程度)で30分で投げ銭5万とかあるからな

305
ダメ人間が増えるだけ

306

309
なんか声優って早死にする人多いよな
やっぱりブラックなのか

310
声優の話題になるとなぜか50年前の話を始めるやつは何なんだろうなw

311
電車男ブーム以降、オタク文化が市民権を持つようになってから、変わったよね

312
世界のまともな層に通用しないweeboo向けのキモイアニメにしか量産できてないのに、これに大人が群がる日本の文化不毛さがヤバい。
もはや韓国以下の劣等国家になっちゃった。しかも高齢化が進んでるのに中高年がまともな審美眼も磨けずアニメ頼みとか終わってる。

313
これデリヘル名鑑やろ

314
声優やアニメオタクをバカにする爆笑問題田中w

https://youtu.be/cFWb124fbw8

315
ほっちゃんの奇声で話題になった女性声優は残ってるの?

316
今の声優はみんな個性のないイケメン声ばっかりで
おっさん役で名前見るのはほんの数人いつも同じ人

317
飯食えん奴は辞めるんだから同じ事

318
自分の声がよくいるタイプのキャラにガッチリはまると思ったなら
目指してみてもいいが…
松岡 花澤 日笠とか今後も安泰だろうな
特にざーさんはもうなんか凄いわ
あんなにアニメに使いやすい声質ってなかなかない

319
人数だけはやたら増えてるのに個性的ないい声の声優さんが少なくなった

320
人数多いけど、
何割が枕要員に転落するんだろか
枕要員に転落した内の何%が不審死扱いになるんだろうか
何割が夢破れてホームレスになるんだろうか
何割が孤独な餓死で人生を〆るんだろうか

考えてたら何か寒気が…

326
>>320
お前他人の人生心配してる場合か?

321
元上司の娘さんが声優やってるらしい
ギャラのランクが上がった途端仕事無くなって
フリマアプリにハンドメイドの物を出品して食いつないでるそう

洋画のアフレコに下手くそな俳優使うならちゃんとした声優使えばいいのにっていつも思う

325
>>321
Vチューバーという道もあるぞ人集めれるくらいのトーク力ないと無理だが

327
こんな 現実逃避産業 が発展した結果は 国を衰退させ滅びの道を突き進んで行くばかりだ! まともな大人がいない こどおじばかり!! 何やってんだよ 日本は

 < VTuber YouTuber 配信 ゲーム アニメ 漫画 スマホ FPS(人殺し) SNS インスタ TikTok 二次元世界・ネット世界に逃げ込む 幼稚な日本人 >

金儲け産業 現実逃避産業で ネット・二次元中毒だらけの日本 終わってるよ 何もかも 確実にヤバイ国だよ日本ってやつは

現実にはない 二次元の絵に夢中になって 生身の人間と触れ合おうともしないんだから どんどん現実世界から置いてきぼりを食らう

所詮 絵だぞ? 絵に没頭し金を使いまくるとか 何も残らねーし 何一つ人間として成長もしない 空想の世界に逃げてるだけだ 

これが巨大産業として成り立ってることの真の意味はとても恐ろしいことだよ マジこの国ヤバイ!!

凶悪事件も多いし ネットという現実でないものがどんどん広がっていってる  これはまさに人間のロボット化だよ

こんなんじゃもう未来はないな この日本ってやつは  二次元絵に没頭するあまり 少子化の限界ラインを突破し続けてるし 

もう在日 韓国中国人 ベトナム人が多数入り込んできてるし 未来は名前だけの日本で 人口の多数は在日ばかりになるだろうな

二次元に逃げる人間を増やしたその結果がこれだよ 言わんこっちゃない 二次元は何も生まないんだよ 人を心を 人間から遠ざけていくだけだ!!

人間がおかしくなってるしな どいつもこいつもまともじゃない  精神もいつまでも子供  

328
ここ5年くらいは発注側が枯渇状態に近い

329
お偉いも抱きたい放題

330
最近のアニメはキャラも多いもんな

331
いつも同じプロダクションの声優使ってるアニメ制作会社あるよね
違うアニメなのにしょっちゅうメンツがかぶってる

おすすめサービス

【声優】島本須美がガンダム声優出演を熱望「マシーンって言うんでしたっけ?」 高橋氏「モビルスーツです」
【声優】鈴木達央『魔王学院の不適合者』2期を降板!?公式サイトで発表・・・
山寺宏一「『頼むから俺を出せと言ってくれ!花江』と言ったりして」:「鬼滅の刃」出演密かに狙っていた?
2021年も11月になったし、10月までの声優移籍情報についてまとめようぜ!
ワイが好きなアニソン歌手(声優)で打線を組んだ
声優の東山奈央ちゃんのCD買ったwww
【声優】 石田彰の女性と間違えられたほどの艶のある妙技
【人気コスプレイヤー】えなこ「年収は5000万円」もグラビア誌はギャラ0円 !?
【人気コスプレイヤー】桃月なしこ「痩せた?」との声に「自分じゃわからん」
【声優】花澤香菜、いなり屋の娘と判明で話題!?
【声優】あるある?園崎未恵の勘違いされたエピソードが話題に
【声優】白城なおがアーツビジョンを退所し7月からアルディ所属に
【声優】緒方恵美が初の自伝発売! “いま伝えたいこと”をオール書き下ろし!
【声優】アイマス声優・松嵜麗、第1子男児出産を報告!
【声優】関智一が告白『スネ夫がドラえもんとしずかちゃんからマジ説教!?』

スポンサーリンク


話題のトピック


スポンサーリンク


まとめ記事一覧

まとめ記事をジャンル別・最新順に表示しています。 興味がありましたら、ご覧ください。

スポンサーリンク


マンガの感想・考察記事

【感想・考察】パラレルパラダイス 第178話:oath/sign
2022年1月24日(月)発売の週刊ヤングマガジン2022年8号に収録された『パラレルパラダイス』第178話:oath/signの感想や考察みたいなものを語っています。みなさんもお手元に漫画をご用意していただくと、より楽しめるかと思います。
【感想・考察】『彼女、お借りします』満足度221:楽園と彼女33
2022年1月26日(水)発売の週刊少年マガジン2022年9号に収録された『彼女、お借りします』満足度221:楽園と彼女33の感想や考察みたいなものを語っています。みなさんもお手元に漫画をご用意していただくと、より楽しめるかと思います。
【感想・考察】ソウナンですか?Case.124『変わらず腐って』
2022年1月8日(月)発売のヤングマガジン2022年6号に収録された『ソウナンですか?』Case.124:変わらず腐っての感想や考察みたいなものを語っています。みなさんもお手元に漫画をご用意していただくと、より楽しめるかと思います。
保護中: 【リダイレクト】パラレルパラダイス 第178話:oath/sign
2022年1月24日(月)発売の週刊ヤングマガジン2022年8号に収録された『パラレルパラダイス』第178話:oath/signの感想や考察みたいなものを語っています。みなさんもお手元に漫画をご用意していただくと、より楽しめるかと思います。
【感想・考察】『彼女、お借りします』満足度220:楽園と彼女32
2022年1月19日(水)発売の週刊少年マガジン2022年8号に収録された『彼女、お借りします』満足度220:楽園と彼女32の感想や考察みたいなものを語っています。みなさんもお手元に漫画をご用意していただくと、より楽しめるかと思います。

久遠綾乃公式Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました